FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



リフレッシュすると…

重く停滞したエネルギーを刷新するには、初めての体験することはとても効果的です。当たり外れの博打はあるものの、以前からチェックしていたスパを利用してみました。

今思えば、疲労が溜まってエネルギー的に随分鈍くなっていたようで、必要に迫られて決めただけで、全然ワクワクしていなかったかもしれません(ほんとにしょーがないな〜 --;)。

その鈍さと気の重さが、行きの電車のまさかの混雑ぶりや乗り継ぎの悪さに反映されていて、やれやれでした。

悪天続きだったのに、奇跡的にその日だけは快晴で、天井までガラス張りの(外から見えちゃわないのかな。。。ちょっと気になりました)スパの温浴エリアに入ったら、正真正銘の絶景でした。

大幅な割引がある時間帯だけあり、貸切状態だったのを幸い、浴槽の縁につかまって景色を見ながら、まるで悪ガキのようにバタ足なんかしたのはどこの誰だろう!?

折角久しぶりに都心に出て、それほど遠くない、こちらは既に何回か利用したことのある、お堀端のラウンジにも寄ることに決め、運動を兼ねて歩いて行きました。

まだ即位礼の警備の続きで、警察官の虫干しのようでしたが、警視庁というロゴをつけた制服を見たのはただ一人、あとは全員地方からの出張組で、こんなにたくさんどこで泊まっているのかなどと興味が湧きました。

ホテルの車寄せではマルタというサインを掲げた黒塗りのバンが何台か駐車していて、緊張したベルの方達がてんやわんやしているなどの出し物も見られて、好奇心旺盛なマインドが喜ぶこと、喜ぶこと。。。

ぼーっとしていて全く自覚は無かったものの、ここからの36時間で、このリフレッシュが、エネルギーの流れをものすごく良くしたことがわかりました。

まず、ぶらぶらと爽やかな街を歩きながら、集中ワークだの台風の騒ぎだので混乱した状態が続き、何かクリアーな啓示でも欲しいとふと思ったのですが、まあ、翌朝の瞑想時にでもと考え、すぐに忘れてしまいました。

ラウンジに入り、飲みたいと思っていたフレーバーのお茶をリストに見つけ、そのストライクど真ん中な美味しいお茶を飲みながら満足していると、なんとまあ、前の席ではタロット占いのセッション中! お客が一枚引いて、ゆったりした座席配置なので札もよく見えないし、お話の内容も全部は聞こえませんでしたが、その札について占い師さんが言った一言は、私に対するメッセージでもありました。辻占ってね!

ちょっとびっくりしましたよ。

まずラウンジでタロット占いしてるなんて、国内でも海外でも遭遇したことがありません。しかも欲しかった啓示が、なんでもなく来ました。結構大きなラウンジで、かなり混んでいたため、ちょっと待って案内された席が(順番待ちの札は18番!私のメインのガイドのサインナンバー)、そのタロット占いをしている最中のテーブルのすぐ横だったんです。自分で選んだ訳ではありません。

へえええええ、と思っての帰り、今度は帰りの電車の中でお隣の方とばったり。このお隣さんは、お友達のお隣さんの反対側の方。滅多に無いことなのでこれまた驚きましたが、もっと驚いたのが、新百合ヶ丘で降りてOXに寄ったら、お友達の方のお隣さんが立ってた!

この当たりから普通でない感じがし始めましたが、翌日もまだ続きがあります。

遅い朝ごはんに買い置きの最後の柿を食べ、すごく美味しかったので、また買わなくちゃと思いました。その2時間後、「柿を送りますね」という嬉しいご連絡が入りました(@@)

用事があったので、駅前まで行き、用事を済ませて帰りのバスに乗ると、「こんにちは〜 ^^」と同じマンションに住む知人が空いていた横の席に滑り込んで来て、すごく耳寄りな情報ゲット(@@;)

ね、変じゃない!?

当の用事はちょっと気の重いものでしたが、なぜか全く苦労もなく、予想外にうまく運びました。

ね、変じゃない!?

一つ、二つならあることでも、シンクロ続きすぎ。
煩雑になるので、飛ばしましたが、他にもいくつかあったんです。

「結論」
ぐずぐずしていないで、エネルギーの流れが悪くなり始めたら、即リフレッシュすること。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2023 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -