FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



不愉快な人たちのお役目 by the PLANET from NEBULA

これも本当にそう!

土星役や冥王星役をしてくれる人がいなくては、変わるきっかけがつかめません。

変化変容が積載オーバーじゃない?みたいな人生で、土星先生にも、呪われた恋人冥王星にも散々しごいていただきました。

選択の自由は無いですが、きつ〜〜〜いプレッシャーでコツコツ、あるいは淡々と努力した末に、それ相応のきちんとした成果が出る土星よりも、訳も分からずメチャクチャに翻弄されて壊れそうになり、それ相応どころか超弩級の変容に手が届いちゃう冥王星の方が、断然好みです(^^;)

え?博打好き?
あんまり興味ないけどな〜。
ハイリスク・ハイリターンが好きなのは、精神的な変容ゲームにおいてだけだと思います。

あ、Mじゃありませんからね。
自分から、星のしごきに身を投じたいとは思わないなー。。。

さて、変化変容に必要な強度のストレスを作り出すのに、人生において一番助けになるのが、人間関係でしょう。

不愉快だからとスルーするのは、自分自身の課題にきちんと目を通してからの方がよいかもしれません。

the PLANET from NEBULAより転載します。

乗り越える

貴方が不愉快に感じる人とどうしても関わらなくてはいけないシチュエーションがあります。例えば、クラスの先生だったり自分の上司だったり、またはプロジェクトに関わる同僚だったり。でも、たとえどんな事であっても貴方にとって必要だからこそ、貴方のリアリティに引き寄せられています。つまり、運ばれてきたコントラストを体験して”新しい自分”になる必要がある、だからこそそのシチュエーションが引き寄せられています。
 
私達は毎瞬、”こうありたい”、”こうなりたい”という欲求を宇宙に向けて無意識に投げかけているのです。そして、貴方のハイヤーマインドは貴方の欲求に応え、その欲求を得るための最短な道を教えてくれています。ですから、貴方が不愉快だと感じる人は、貴方を最短で変革させるスパイスの役割があるのです。つまり、こういったコントラストを体験しなかったら10年はかかる道のりを、ほんの1年で終わらせてくれる、そんな貴重な存在となります。
 
多くの人達は、不愉快だと感じる人を嫌う方が簡単だし自然だと思うかもしれません。しかし、別に嫌いになってはいけないと言っているのではありません。ただ、貴方が引き寄せた現実は意味があるから、必要があるからやってきているのです。このコントラストを乗り越えた先には”新しい貴方”ができあがります。このチャンスをワクワクで受け止める事ができるのであれば、受け止めてみましょう。どっちみち貴方のハイヤーマインドは、貴方に乗り越えられない山をよこす事はありませんから。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -