FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



主導権を取り戻したら、乗り物酔いが治っちゃった話

日常の慌ただしさの中で、仕事に追われ、人間関係で苦労し…なんてやっていると、なかなか自分自身の内側をクリアーに見ることは難しいかもしれません。

それでも、何かが違う、辛い、苦しい、という感覚は正直です。

それを押し殺してしまうか、その感覚についてゆき、苦しかったり辛かったりを解除するか。。。

これは自分にしかできない選択です。

知らず知らず、人生の犠牲者モードに陥っていた方が、長い時間をかけて自分自身の内側を見ながら、真実を少しづつ受け入れ始め、ある時ついに、それはそれは見事な一念発起で人生を変えました。

踏みにじられてばかりの檻に閉じ込められていても、実は出口はいつも開いていたのです。

出られないと信じ込んでいただけ。あるいは出たらどうなるかわからないと恐れていただけで。

以前、Mirus Clubの誘導瞑想で、人生の障害物を象徴する壁のイメージを使い、それをどのように越えるかを見るワークをしたことがありました。その時、イメージの中で、この方はどうしても壁を乗り越えることができなかったのです。

幼少期から困難に押し潰される日々で、人生に痛めつけられる感覚が強く、自分でその人生の首根っこを押さえて変えられるのだ、と思えるまでにどれだけご苦労があったかと思います。

諦めるばかりだった人生の犠牲者であることを止め、こうしたい!と人生を積極的に変えた後、整体に行ったところが、長年の乗り物酔いが呆気なく治ったという!

車に揺さぶられるように人生に揺さぶられて来て、もどしかねない程の苦しさを我慢して来た…でも今は自分が人生のハンドルを握っています。車酔いをする必要はもう無くなりました。

心からのいいね!と拍手を送ります☆

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31