FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



バター漬けの魚は豚のお尻だった話

お隣の仲良しさんがウチに来て、いつものようにおしゃべりをしている夢を見ました。

ふと彼女が「バターで漬けたお魚を後で持ってくるね」と言いました。

バターで漬けた魚ねー…
オリーブオイルでマリネした魚だったら、あるけど…

そのうち、なぜか私が彼女の両肩に手をかけて軽く揉んでいて、彼女はリラックした様子でした。

タロット同様、夢の言語は過激にオーバーですからね、バター魚くらいなんでもありません。

目が覚めてから、きっと彼女から何か言ってくるに違いないと思っていたところが、果たしてお昼前に電話がありました。

お魚?
いえいえ、とても親切なお申し出でした。

ひどく暑いし、車で買い出しに行くから何か買って来るものある?と。

あづい〜(;;)毎日、とっぷり日が暮れてから買い物に行くので、ケミカル不使用の生姜なんかは売り切れで、ずうっと手に入らないままでした。

午後になって、彼女が生姜を持って来てくれたと思ったら、生姜の下に何か白い箱が…。

「これは差し入れ ^^ 」と彼女が言うので、見てみたら豚のお尻!!

ご存知なければ、「げっ!?」でしょうが、これ、大好物のシュークリームなんです。シュークリームというカテゴリー自体はそれほど好きでもありませんが、この「豚のお尻」だけは別格。

パークハイアットのパティシエだった人が近所にお店を開き、そこで売っている、豚のお尻には見えませんが、ゴツゴツとして歯ごたえのある皮に、これでもかというほど詰まった本物のバニラが点々してるカスタードが、かぶりつくほどに垂れてくる…ので、ハンバーガーの包み紙のようなものに包まれています(よだれ;)

このお店、正統なフランス菓子を得意とするので、ケーキは全然口に合いません。年中賑わっていて上等なのでしょうが、濃厚過ぎで好みではないので、豚のお尻だけ買ってはかぶっています(フォーク不可 ^0^ 及び、売り切れ注意)

はい、バターで漬けた魚は、バターを程よく使ったシュークリームでした!

魚を貰う夢は、基本的に愛情や物質に恵まれることを象徴していますが、まさにそれでした。
しかもバターも同様の意味合いを持つので、ダブルです。

ただ肩を揉んでいるシーンもあったため、気になって聞くと、やはり親御さんのお世話で奔走してお疲れでした。

近しいお友達の夢を見ると、だいたいこんな風に何かあって、すぐに答え合わせができるのが面白いです。

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -