バター漬けの魚は豚のお尻だった話
お隣の仲良しさんがウチに来て、いつものようにおしゃべりをしている夢を見ました。
ふと彼女が「バターで漬けたお魚を後で持ってくるね」と言いました。
バターで漬けた魚ねー…
オリーブオイルでマリネした魚だったら、あるけど…
そのうち、なぜか私が彼女の両肩に手をかけて軽く揉んでいて、彼女はリラックした様子でした。
タロット同様、夢の言語は過激にオーバーですからね、バター魚くらいなんでもありません。
目が覚めてから、きっと彼女から何か言ってくるに違いないと思っていたところが、果たしてお昼前に電話がありました。
お魚?
いえいえ、とても親切なお申し出でした。
ひどく暑いし、車で買い出しに行くから何か買って来るものある?と。
あづい〜(;;)毎日、とっぷり日が暮れてから買い物に行くので、ケミカル不使用の生姜なんかは売り切れで、ずうっと手に入らないままでした。
午後になって、彼女が生姜を持って来てくれたと思ったら、生姜の下に何か白い箱が…。
「これは差し入れ ^^ 」と彼女が言うので、見てみたら豚のお尻!!
ご存知なければ、「げっ!?」でしょうが、これ、大好物のシュークリームなんです。シュークリームというカテゴリー自体はそれほど好きでもありませんが、この「豚のお尻」だけは別格。
パークハイアットのパティシエだった人が近所にお店を開き、そこで売っている、豚のお尻には見えませんが、ゴツゴツとして歯ごたえのある皮に、これでもかというほど詰まった本物のバニラが点々してるカスタードが、かぶりつくほどに垂れてくる…ので、ハンバーガーの包み紙のようなものに包まれています(よだれ;)
このお店、正統なフランス菓子を得意とするので、ケーキは全然口に合いません。年中賑わっていて上等なのでしょうが、濃厚過ぎで好みではないので、豚のお尻だけ買ってはかぶっています(フォーク不可 ^0^ 及び、売り切れ注意)
はい、バターで漬けた魚は、バターを程よく使ったシュークリームでした!
魚を貰う夢は、基本的に愛情や物質に恵まれることを象徴していますが、まさにそれでした。
しかもバターも同様の意味合いを持つので、ダブルです。
ただ肩を揉んでいるシーンもあったため、気になって聞くと、やはり親御さんのお世話で奔走してお疲れでした。
近しいお友達の夢を見ると、だいたいこんな風に何かあって、すぐに答え合わせができるのが面白いです。
- 夢
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]