FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



「今」にいて安らう

以前、十代の方が個人セッションに通ってくださったことがありました。

若さゆえの諸々の悩み事に加え、全ての人が生まれながらに抱える大きな課題も表面化していて、その日はとても重い精神状態でした。

それでも丁寧にエネルギー調整をした後、ほんのちょっと瞑想状態に入って出て来た瞬間に、「ね、悩み事ある?」と聞いたら、驚いた顔をして「ありません…」と答えられました。

そうなんです。

「今ここ」に、悩み事や苦しみはありません。

普段の意識では手に余るような感情でも、調和した高い意識に入れば、端正な距離が取れるので、感情に飲み込まれずに済むのです。

「今ここ」は、ティクナットハン師が言う心の避難所、マインドフルネスのコアです。

ここに避難してコンディションを立て直せば、ひどい嵐にもう一度、もっと安全な状態で立ち向かうことができます。

日常的に瞑想などで、「今ここ」の感触に親しんでおくと、いざという時にとても役立ちます。

それでも心身が疲労困憊している状態では、慣れていても、「今ここ」にコンタクトするのは難しく、やはり普段から自分自身を労わる意義は大きいです。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -