FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



流行遅れ

国内、それも近場に保養に出るのでも億劫な感じで、ちょっくら飛行機に乗って海外へ、みたいだった以前が嘘のようです。

それでも相変わらず空の旅には惹かれるものがあり、飛行機の話題も大好きです。

先日、ANAがA380をハワイ線に投入してどうとか、というドキュメンタリーをテレビで見ました。

A380の機内の詳細やハワイでのツアー開発など、とても面白かったのですが、いちいち引っかかったのが「打倒JAL」のナレーション。

いえ、別に赤組だからじゃありません。

JALの株が紙切れになるなんてこともありましたしね、ANAがいつの間にかJALを追い越して日本一になったなんて聞くと、時代が変わったことを思います。

昔沖縄にご執心だった頃、両方に乗る機会があり、ご飯では既にANAが断然良かったことを思い出します。エコノミーでも軽食のサービスがあったなんて言うと、どんだけ昔かバレますが。。。

同じパイを奪い合うようなエネルギーってさ、平成を通り越して、昭和の雰囲気じゃない?

ライバルを蹴落とすよりも、ハワイならハワイで協力して、無料トロリーのサービスを充実させて観光客の便宜を図るとか、今までハワイに興味が無かった層にも魅力的に映るようなスポットやエクスカーションを共同開発して、どちらの乗客も増やすとか…

戦うのじゃなくて、協力するのが今流でしょう…

と書いちゃいましたが、これも時代遅れね。

気に入らないことにフォーカスすればするほど、その対象にエネルギーを注ぐことになります。だから、どっちも「流行遅れね〜」と笑ってスルーしましょう!

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。

次回は6月8日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -