FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



行動しました

というわけで、母が亡くなって二ヶ月ほどですが、思い切って保養に出ました。

よれよれしている父を一人残して、というのが一番気になりましたが、当の父が惨状を私以上に感じ取っていたのか、積極的に送り出してくれました。

幼稚園時代からの不眠傾向を、内側の浄化と変容で癒して十年以上、いつからこんなに脳天気になったかみたいな爆睡、熟睡の毎日で、不眠症とは永遠に縁が切れたと思っていました。

ところが、大イベントプラス初めてこなすとんでも手続きペーパーワークで、事前の下調べでそこそこ無駄が省けても、たぶん書類200枚くらい書いた(^^;)

主犯は母で、勧誘されるままに、小さなお金をあちこちの銀行やら郵便局に分散なさったお蔭です。

父はこれを見て、疲れているのに口座をまとめ始めました。

いやもう、すごかったわあ。。。

量もですが、あっちの書類を取ったら、これとあれと合わせてあっちに持ってって、それが一週間後にできるから、今度はそれとこれとあれを併せて、こことあそこと向こうとどっかとどっかに持ってって…その間に墓地やら何やらの手続きもあって…ええっと、あっちの書類はできてたんだっけか?あ、留守電聞いてないわ。。。うう、間違いなく全部ちゃんとチェックしたけど、何か大事な事を忘れてるような気がする。。。

なんて生活を2ヶ月もしたらね!

私一人でやっているので、予定変更も自由自在、充分に時間の余裕があり、「間に合わない!」みたいなプレッシャーは皆無でも、煩雑で込み入った手続きの情報量が半端でなく、常に容量オーバー、頭がショート寸前みたいな綱渡りをしていたため、意識、無意識の緊張状態が続いていたのでしょう。

そうこうするうち、休もうと思っても、スイッチオフにできなくなり、「これはやばいかも」と思ったりして。。。

朝晩の瞑想やヨガもできるようになれば、睡眠障害くらいすぐに解消するでしょ、なんて軽く考えてましたが、全然治らない!!

そこで焦り始め、これは転地しかないかも…それも自然のエネルギーの高い所で何日かチャージ…と考え始めると、ハートが「そうだそうだ」と言い、追い風も吹き、呆気なく実現しちゃいました。

鬱ならかなり経験があって、状態把握もできますが、このノイローゼ状態はあまり経験が無く、自分で思っていたよりひどかったようです。

高原のこれ以上無いような打ってつけの環境に恵まれたリゾートでも、最初の2日間はリラックスできず、呆れました。

後半になってようやく正気に戻ったというか、自然の美しさや諸々の恵みが心身に沁みるようで、タイミングを逃さず、思い切って正解だったとしみじみ思うようです。

それでもね、この慌ただしいというかバタバタ決まった保養も含め、人生に二度しかない事で、全然経験しない人生もあるし、やっぱりどこかで面白がっていたり、満足しているのも事実なのでした。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は3月19日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
4月23日(火)
5月18日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -