FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



日蝕月蝕

この3日の早朝、皆既日食付きの蟹座新月がありましたね。

日蝕月蝕は新月満月のパワーアップ版ですが、ネイタルチャートでクリティカルな度数に来て、しかも蝕自体が強烈だった場合、かなりな影響が出ます。

そういう人生の設定で生まれて来ているということなので、わかっていれば、前向きに受け入れて対処出来るし、そこから得るべき経験をきっちり受け取ることもできるでしょう。

蝕は、刷新で、新しいもののために古いものが道を譲るようなこともあります。手放すことに抵抗すると、痛みが伴うでしょう。

随分前の話になりますが、1月21日の月蝕が獅子座0度で起きていて、これ、今回の大イベントのお知らせだったかもしれません。月蝕なので、プライベートな出来事に関わる筈でした。

蟹座に重要なポイントがあるので、獅子座だからね、と油断しましたが、度数的には影響下とカウントするべき月蝕でした。

すずさん(ブログ「毎日がチャンス日!」)には、6度以内だったら影響ありと教わっていて、ぎりぎりネイタルの月が圏内でした。

今回、母が亡くなるに当たり、勿論クリアーなサインがいくつも出ていて、数字としては4が来るので、4月に両親のどっちかが帰っちゃうに違いないとは推測していました。すずさんのセッションでもそんな事を言ったところ、ネイタルの月で月蝕が来ているので、お母さんの方でしょう、という解読でした。

でもね、4月になっても何も起こらない。いつ何があってもおかしくないほど母が弱り始めたのは随分前で、そのまま何も変わらず。

で、「ありゃ?読み違いですかね。。。おかしーなー」と、そりゃ油断しますよ、実際にイベントが起きたのが30日って。

まあ、確かに4月中だけどね!

今月3日の日蝕は蟹座10度で、私のチャートにはそれほど響きません。でも17日には月蝕もあり、これが部分月蝕と侮るなかれ。月のすぐ横にはマイティプルートーがいるし、同じサインのそんなに離れていない土星の逆行が終われば、すぐに月蝕の度数にやって来ます。

この月蝕は、またまたネイタルの月の、今回こそは真上です。母はもう帰っちゃったし、今度は私のメンタル面か何かで相当な変容を迫られたりして…(^^;)

今からわくわく?そわそわするようです。

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -