FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



あたしがやるわよ!

母が亡くなった直後から、普段なら体験できないような不思議な事や意義深い出来事、また笑っちゃうようなエピソードもたくさんありました。

父方の本拠地の葬儀では必ずその方にお願いする、遠縁のお寺さんにするか、葬儀社と契約のあるお寺さんにするか…

叔父を通して連絡のやり取りをしていたため、なかなか決まらず、葬儀社からは、契約先に「お願いするかもしれません」では予約できないので早くしてくださいと言われ、叔父の連絡を待てずに、携帯を握りしめて一人葬儀社への打ち合わせに急ぎました。

雨の中、傘をさしながら歩くうち、ふと「般若心経なら読めるもん、どっちも塞がってたら、あたしがお経読むわよ!」と思いつき、一人で噴きました(^0^)/

万が一葬儀社の契約先が満員御礼だって、葬儀社ですから、ツテを頼ってちゃんとお坊さんを用意するでしょうけれど、「あたしがやるわよ!」という一人漫才で、一気に雨空が明るくなった気がしました。

幸い、親戚筋の、總持寺で血みどろの修行をしたというお寺さんにお願いでき、和讃まで添えた大変心のこもった供養をしていただきました。

あたしがやらずに済んで、良かったです(爆)

  1. 楽しいお葬式
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -