FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



オカメなハート、あるいは、オカメな悶着

今日ご紹介する動画は、私がPCで仕事中に、ウチの息子が退屈して騒ぎ出した時、奴の気分転換に利用しております。

Youtube動画に添えられた飼い主さんの説明によれば…

「歌っているのはパールパイド雄、ノーマルオカメ雄(ネズミ色のオカメ)はパールパイド­が嫌いですが、ルチノー(雌デブの白オカメ)は大好きです。ルチノーはノーマルについ­てなんとも思っていないが、パールパイドは大嫌いなのです。」

ということで、見事に一方通行状態の残念な方々のようです。

オカメインコだって、個性様々、好み様々なので、一緒にいるからといってカップルになったりするほどお安くないです。

以前実家で飼っていたオカメインコ(ネズミ色のノーマル)が、黄色と白のセキセイインコの長年連れ添ったカップルに割り込み、黄色を略奪愛しました。

黄色のセキセイはとても優しい子で、白の年上彼氏に心を残しながら、家族全員(人間鳥双方を含む)が辟易するほど我の強い!オカメ(30歳まで生きたマーちゃんです)に押し切られる形で同居していたようです。

見事な三角関係です(^^;)

全員♂でしたが。。。

では素っ頓狂なオカメ君の、ご機嫌ちゃんな(無言でイライラしてるノーマルと、明らかにパワーゲームしてるけどな…)お歌をどうぞ。
何もかも忘れておバカになりたい時、人間にも効くと思われる動画です。

でたらめな歌が終わらないオカメインコ


別の方、こちらは延々調子っ外れな(自己アレンジな)お歌に、ウグイスの合いの手入りです。
なかなか素晴らしい。。。まさに笑点です。。。お見事(^0^;)

オカメインコメドレー 暴れん坊将軍・ポニョ・笑点


  1. 我らが動物家族
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -