FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



縄文時代のエネルギーワーク

これも、並木良和さんに教えていただいたワークです。

すごくシンプルで、どこでも(多分…)できます。

動画で見て、簡単なので即試してみましたが、その時は落ち着くかも。。。くらいでした。

しばらく経って、瞑想中に自分のエネルギー状態を見たら、左が重くてかなりバランスが崩れてる(うう、またかい、いつも左なんです;;)、さてどうしましょう…。

これ!みたいなエネルギーが分かっていたり、体に痛みなんか出ているとフォーカスしやすいけれど、全体的にどんよりと左が重いってね…

そこで、思い出したのが、これ。

両手を合わせてすり合わせるだけ!

これで陰陽のバランスが整います。
左手が陰、右手が陽で、それを合わせて融合させる、そういうことですね。

縄文時代に、縄文人たちが行なっていたのだそうです。

往復で一回と数え、300回とのことですが、虚弱な誰かさんは100回もやったら腕や肩が痛くなるので、いつもテキトーです。それでもできるだけ回数多くと両手を擦り合わせているうちに、黒龍白龍の融合ワークに似た、心地よいリラックスが現れます。

これをやって、もう一度自分のエネルギーをチェックしたら(@@)左側の重みが消えて、ちゃんとバランスしてました!

こんなに簡単でね、こんなに効果があってね、有難いですね〜。

以前、会社員の方が、会議中になぜか両手を合わせたくなり、そうしていたというブログを読んだことがあります。直感的に、この仕草でリラックスできることを知っていたのでしょう。あるいは、縄文時代にしていたことを、どこかで覚えていらっしゃったとか、ね(^^)

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -