FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



小田急LOVE

先日出かけて電車を待っている際、向かいのホームに入ってきた電車がふと目に入りました。

見慣れてるなんてもんじゃない小田急線の、何の変哲も無い車両…ベージュに青い帯が走り、そこにODAKYUの水色のロゴが踊っています。

何だったのか、それを見てしみじみ嬉しくなりました。

小田急線大好きです(^^)

都下から幼稚園時代にこの沿線に越して、途中東急田園都市線に十年ほど浮気したり、海外に出ていたこともありましたが、通算40年以上も小田急線にお世話になっています。

小田原や箱根まで、ゆったり快適(プラス、新幹線とは比べものにならないほどリーズナブル!)に運んでくれる特急ロマンスカーは、都心に出た帰りにラッシュ時に当たる時も、特急券を買っておけば、お茶なんか飲みながら優雅にご帰宅できるのも嬉しい。。。

でも、そんなに遠くまで走っているので、災害までゆかない悪天候にも滅茶苦茶弱いです。

この辺りは大したことがなくても、神奈川の奥の方で大降りしたりすると、すぐに止まったり遅れたりします。

千代田線直通だったりして、沿線が長いため、特急や千代田線直通電車も何かあれば、即運休になります。

しょっちゅうです。。。(^^;)

そんなんで、「会社に間に合わない」と青筋立てた乗客たちが大挙して、JRを経由し、もともと既に混雑の限界を超えてる東急田園都市線になだれ込んだりして、おそらく東急線の乗客からは、呪いをかけられているに違いない。。。(^0^)

でもねえ、執着まではゆかずとも、すごい愛着があります。

沿線も電車もとっても好き。ついでに小田急OXも大好き。。。

昔、タイ人のお友達と、お互い自分の国籍と民族がとても気に入っていて、お国のパスポートを保有していることを有り難く思っているんだ〜、あなたも〜(^^)などと、とおしゃべりしたことがあります。

その前後だったと思いますが、フィリピン人の英語の先生とも、クラス中に同じ話をしました。フィリピンのことは全然知らなくて、でも二人で嬉しくなってニコニコしました。

自分の属している場所が大好きで愛着を感じられること、とても幸せなことだと思います。正真正銘、超ラッキ〜☆

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -