FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



災い転じて福となす

なぜか、先日、実家のお遣いで外出した際、このことわざが心に浮かびました。

いえ、何も災いはございませんでした。。。

郵便局に用があったのですが、全てスムース、年賀はがきのお年玉が当たっていたので、見てるだけでテンションが上がる、福運満開な招き猫の切手セットも引き換えて来ました。

だからね、なんで「災い転じて福となす」なのか〜(^^;)

その言葉の後に、勝手にブログの文章が湧いて来たので、多分この話を書けということかと…

これは、災いが勝手に福に転じてくれる、という棚ぼたな話ではないですね〜 。

災いは災いでも、それを福にしてしまう「となす」の主語が要。
はい、私たちです。

トラブルに遭って、それをただのアンラッキーにするか、そのトラブルに潜んでいる宝探しをして、めでたくラッキーにするか、その選択をするのは私たちです。

鏡の法則を使えば宝探しはすぐ!だし、その宝物の有り難さは、困難の度合いと比例するので、ひどいトラブルなら一層ラッキーの度合いも大きくなります。泣くのと笑うのが同時だろうか。。。

とんでもない目に遭うからには、それほどに傷めてしまったエネルギーを自分の内側に持っていたということです。

それを突き止めて癒せれば、同じ目に遭わないのは勿論のこと、その重みを外したことでうんと軽くなり、人生がガラリと好転する可能性もあります。

まず、このような理解の有る無しだけでも全然違いますが、その理解があったとしても、ベースとなる波動によって、心にかかる負担も全然違うでしょう。

「頭ではわかってるんだけど、う〜〜〜」というレベルから、即「超ラッキ〜♪」(あんた頭のネジ吹っ飛んでる?)というレベルまで、ベースとなる波動の高低で反応が違って来ます。

というわけで、最近、散々同じような話をしていますが、とにかくベースとなる波動を上げておくことが全ての鍵だ、と書きたいっとものすご〜く強力なプレッシャーが日々かかるのは、これ、私がというより、後ろが騒いでいるような(^^;)

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -