FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



栄ある冬のご馳走ランキング〜(^0^)

と言ったって、もう春分過ぎちゃいましたから、そろそろ衣替えならぬ、食事替えの時期です。

寒くても光の感じからでしょうか、例年2月半ばになると、体が春の解毒を始めるのがわかります。なので、食事も真冬よりは軽めの物を増やし、解毒作用を持つ食材を使います。

でもまだもう少しだけ、真冬のお献立も楽しめますね。

冬のご馳走で大好きなのは…

各種お鍋!
牡蠣とほうれん草のグラタン!
シェパーズパイ!
お隣のご主人が作る絶品ぶり大根!
カキフライ!
おでん!
酒粕チーズフォンデュ!
味噌煮ほうとう!
焼きバナナの発酵バター添え!

グラタンとシェパーズパイは今年まだ食べていないので、大急ぎです。

シェパーズパイは、マッシュポテトを作っておけば、あとはレトルトのミートソースでも具沢山だったら使えるので、ただ重ねてオーブンで焼くだけ。間違いなく「すぐ美味しい、すごく美味しい!」です。

パスタはフェトチーネが一番好きで、おうどんは勿論きしめん系、それもコシのあるうんと幅広なのが好みなので、ほうとうやおっ切り込みが好き!です。先日、かぼちゃが無く、サツマイモで代用しましたが全く問題なし。これももう一回くらい食べられるかな。

焼きバナナは、弱火の魚焼きグリルで皮ごと焼いてとろとろにしたら、熱々の皮をペロリと剥がして、塩を多めに振ってたっぷりのバターで食べると、これが毎日でも飽きない朝食です(*^^*)

なんてね…美味しいもののことを考えるだけで気分が上がらない?

ダイエット中の皆さんは、食べ物はご法度でしょうから、好きな映画ランキングとか、俳優さんリストとか、好きな旅先特集でもなんでも!

自分褒めでも、好きなものリストでも、なんでも使えるものを使って気分を上げておく、そうしたらエネルギーも上がって、全てがスムースです。

と言うより、これだけエネルギーの螺旋の巻きが激しくなってくると、そうやってなりふり構わず上昇気流とシンクロしている事がどれだけ重要か、みたいな事なんです。下降の螺旋もきつくなってますから。

皆さんも、いろいろ経験していらっしゃるのではないでしょうか?

機会がありましたら、是非お聞かせくださいね☆

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -