FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



自分だけでやんなくていいよ

あれこれ買い物をして持ち物が増えたので、いつもはうんど〜!で歩いて帰るところを、珍しくバスに乗りました。

複数のお店で買い物をしたため、かさばること。。。

発車間際に乗り込み、混んだバスの中で、途中から乗る人のために苦労して優先席の前に出ると、座っていた年配の紳士が荷物を指して、「持ちましょうか?」と声をかけてくださいました。

ちょっとドギマギしてしまい、そんなに重くなかったので、お礼を言ってお断りしましたが、その親切な方が降りられたその後、周囲の人たちは誰も座らなかったのを、横に座っていた別の老紳士が手招きして、「どうぞ、どうぞ」。。。

混んだバスの中で優先席にね…ちょっとためらいましたが、別の方でも、優先席組から二回もご好意をいただいてお断りするのはちょっと、と前に立っていた同年輩のご婦人に会釈をして座らせていただきました(^^;)

何ですかねえ?

こういう滅多に無い事は、まず間違いなくサインです。

ようやく体調が整ってきたと思ったら、まじかい?みたいな勢いで色々入ってきてしまい、 泊りがけの遠方のお葬式までね…「ちょっとなあ。。。」と思っていたところでした。

きっとね、「あんた一人で抱え込まなくていいから。私たちがついてるから」というガイドからのメッセージだったに違いありません。

おまけに、座るように言ってくれた柔かな老紳士は、例の母方の祖父によく似ていました。
あれえ?天国のお爺ちゃんまで心配してくれてるの?

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -