FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



愛された記憶

私の世代としては珍しいと思いますが、私が生まれたのは病院ではなく、母の実家でした。

お隣さんが助産婦で、田舎の村でお隣さんと言えば親戚のようなものです。彼女は町の病院にも勤めていたので、緊急時にはそちらへ、ということで自宅出産のその日。。。

3月と言っても途轍もなく底冷えする長野のことで、おまけに明け方とあっては、どんだけ寒かったかと思いますが、その凍てつく中を、祖父は座敷の神棚に百目蠟燭をあげて、出産の無事を祈り続けてくれました。

初めての外孫ということもあったようですが、その後も、母の実家を訪ねるたびにとても大切にしてもらいました。

こんなに大事なことを、数年前まで忘れていたのですが、本を読んでいてふと思い出し、カフェだったので涙が出てくるのをそっと抑えていましたが、家だったら号泣だったと思います。

ひどく辛い時、もう帰らせていただきますっ!とガイドに当たっている時でも、こんな風に心底大切にされたことを思い出せば、大きな救いになります。

今、生きてこれを読んでいる方の中で、こんな風に大切にされたことが一度も無い人はいないはず…そうでなければ、このきつい地球生活を耐えられたかな。

心から大切にされる、それに対して心からの感謝をする、また誰かを心から大切に思う、それらは全て愛です。

この愛を感じている時、私たちは生命の補給をしているのです。

地球で人間体験をしていれば、ひどい目に遭わされるのは当たり前、なぜなら自分自身でそういう体験をしようと決めてきてますから。

でも、そちらにフォーカスするのではなく、愛された体験にフォーカスするという選択はいつも可能です。

そして、きついチャレンジをしている時ほど、愛にフォーカスする必要があります。

愛のみが救いの力だからです。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

2月度 ご予約受付中!
2日(土)  13時〜16時

3月度
2日(土)  13時〜16時

4月度
13日(土) 13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

2月度 ご予約受付中!
16日(土) 13時〜16時

3月度
16日(土) 13時〜16時

4月度
27日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2019 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -