FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



木星の恵み

今月のリマーナすずさん(毎日がチャンス日!)の占星術実践講座のテーマが木星回帰でした。

太陽回帰は重要参考チャートとしてよく見ていましたが、木星回帰はスルー…
でも、太陽回帰以上に重要だったかも!

自分自身の前回(2010年)の木星回帰を振り返って、目が点になりました。

ネイタルが結構派手で、しかもトランスサタニアンに愛されているのか、いじられているのか、冥王星なんかがネイタルの派手な感受点にトランシットしてきて無事だった試しが無いので、どちらかと言うと、土星を含めた土星以遠の惑星に目が行きがちでした。

でもねえ、木星回帰侮れないです。

すごく重要です。

情報量が半端でなくて、えらく面白いです。

もともと木星が8ハウスに入るたびに、この人生で溜め込んだものが、強制的に吐き出されてえらい目に遭ってきました(--;)

今回はそれに輪をかけて、別の転生まで!血みどろだったり、胸をえぐられるように辛かったり、読んでもいないのに出てくるわ、出てくるわ、みたいなことに…(;;)一昨年あたり、ブログにも時々書いた記憶があります。

そんなんで、木星は8ハウス出禁にしたいっ(`o´)などと思っていたものの、その結構な強制浄化も含め、12年にわたる人生のブループリントを示してくれる木星回帰図は、呻吟したり回復したり報われたりの豊かな人生の時間を、手に取るように整理して見せてくれました。

一時、魂との繋がりもわからなくなるほど苦しんで、何が辛いって、何が起きているのかが掴めない、どっちに進んでるのかわかんない、みたいな混乱が一番きつかったですが、これでよかったんだなあ。。。

木星の象意に関わることなので、人によって色々ですが、私の場合は精神世界や意識の拡大などに出たようです。この異様に?豊かな体験は、精神世界で生きる土台を強固に固めてくれました。

「実りの季節」だというサインが最近よく出るのは、もしかしたら、木星主導のこの流れに沿って培ったものの収穫という意味かもしれません。

確かに木星回帰の前と今とでは、中身も外身も全然違います。価値観も感じ方も変わってしまいました。。。

煉獄期間中に散々いじられて、「死ぬほど苦しんで本当に死んじゃったら、新しいチャンスをあげよう」みたいな残酷で、かと言って縁を切ることもできない冥王星を「呪われた恋人」と名付けましたが、今は、私の人生を回してくれる「パシリ」だと思っています。

太陽系では一番外側に位置するわけのわからない大物でも、銀河レベルなら、太陽系の一番端ったって知れています。キロンのように、外側から来ている人だってたくさんいるし。。。しかもこの銀河自体が一つのローカルですし。。。

意識を一気に拡大したい時に、日常の重い縛りが吹っ飛ぶほど、思いっきりつねってくれる有難い御用達くらいに思っておけばよいのではないでしょうか。

一枚のチャートをいくらでも読み込めるのが、星読みの楽しいところ、と言うかはまってしまうと危険なところなのかも知れません。木星回帰図だけで、当分楽しめそうです。

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<ワーク  | BLOG TOP |  贈り物>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

1月度 ご予約受付中!
5日(土)  13時〜16時

2月度
2日(土)  13時〜16時

3月度
2日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

1月度 ご予約受付中!
19日(土) 13時〜16時

2月度
16日(土) 13時〜16時

3月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -