FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



自分の気持ちに正直になる by the PLANET from NEBULA

この世界では、自分の気持ちを押さえ込むよう、幼い頃から叩き込まれるのが普通なので、じきに本当の気持ちを抑圧するのが自動的に出来るようになる、と言うか、全く無意識になります。

こうやってうん十年も生きてしまうと、今度は自分の本当の気持ちなのに、それを掘り起こすのにエネルギーワークまで必要だったりして。。。

悪いことをしているわけでもないのに、自分の気持ちに不正直なだけで、その不正直という捻れたエネルギーが、散々な現実を創ってくれます。

山盛りの痛みを通して、それがどれほどの弊害かということを学びました。

それでも、今100%正直でいられるか、と言われれば…

まだ、でえ〜す!

the PLANET from NEBULAより転載します。

コアなる自分

自分の気持ちに正直になる事とは”本当の自分を知る事”でもあります。また、今ここの自分をリスペクトする事でもあるのです。でも私達の多くは、自分の感情に蓋をして見えないようにしてしまっていたり、本心を感じながらも全く違う自分を演じていたりしています。本当の気持ち、本当の思い、本当の感情に対して嘘をつく事なく受け止めてあげる事、これができなければより良い人生を生きる事が難しくなります。なぜかと言うと、自分に対して嘘をついているという事は宇宙に対してソッポを向いているようなものです。ソッポを向いた世界に生きる貴方は、分離の世界を体験する事になります。
 
自分の”本当”の気持ちや思いに対して正直になる事は別にワガママになる事ではありません。本当の気持ちを知っておけば、それに関した解決策が明らかになります。そして、”ありのままの貴方”になるステップ(方法)を幾つも知ることができるようになりますから、ある意味”起き上がりこぼし”のように絶対に倒れる事のない”自分”を作り出すことができるようになります。なぜならば、自分の気持ちに正直になる事とは本当の自分、コアなる自分に触れる事になるからなのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

12月度 ご予約受付中!
1日(土)  13時〜16時

1月度
5日(土)  13時〜16時

2月度
2日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

12月度 ご予約受付中!
15日(土) 13時〜16時

1月度
19日(土) 13時〜16時

2月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -