FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



思考のおしゃべりを止める by マイケル・ローズ

ネガティブな想念にまで至らずとも、どうでもよい思考がうるさいラジオのようにずっと鳴っているのは不快だし、本来の穏やかな魂の至福との繋がりをかき消してしまいます。。。

でも、これ、止めるのはなかなか難しい。。。

瞑想するか、何か本当に好きなことに気持ちよく集中するか。。。

編み物でも、料理でも、面白い本を読むのでも何でも、努力せずに集中できる好きなことは、その事自体も好きなのでしょうが、それをしている間の瞑想に似た、思考のおしゃべりが止まる至福の状態を求めているのかもしれません。

「今日のマイケルのメッセージ」(10月20日付 マイケルローズJAPAN)より転載します。

思考のおしゃべりからどうしたら自由になれるのでしょう。
    
思考のおしゃべりは、日々の習慣となっています。多くの人は、自分の思考が、自身をこの瞬間から連れ出すことさえ、考えたことがないのではないでしょうか。
   
考えながらこの瞬間から出ることはできますが、考えながらこの瞬間に向かうことはできません。そして、今が、この瞬間が、あなたのパワーの場です。
    
あなたが今この瞬間に気づいているほど、意識していればいるほど、おしゃべりは少なくなります。
   
ぼんやり潜在意識から生きていると、古くからの馴染みあるあらゆる思考が湧いてきます。ずっと気がつかないまま、同じ思考を何度も何度もめぐらしているのです。確かに、焦点も、問題も異なりますが、それにまつわる思考は古く馴染みある思考です。
    
あなたの行動に気づいていること、あなたの行動を意識していることです。
    
あなたの思考に気づいていること、あなたの思考を意識していることです。
   
そして、内なる静けさを意識し、静けさにひたりましょう。
   
考えるのはかまいませんが、問題は、思考が作り出す恐れや不安です。
     
きわめて多くの思考が否定的であることに、気づいていてください。
   
内なる静寂・・・それは本当に素晴らしいものです!
   
いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
   
無条件の愛、意識の叡智、自由、平安、信頼・・・すべてがこの瞬間にあります。この瞬間にあって・・決してこの瞬間から出ることはありません。
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は2月24日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
3月19日(火)
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -