FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ナチュラル・グラウンディング

エネルギーワークを始めてかなり経っても、宇宙の中心へのグラウンディングは、特にしようと思わなくても自然に入っているのに、地球へのグラウンディングが弱いどころか、何回入れ直しても抜けてしまう。。。なんてアンバランスな状態でした。

地球人として地上で生きていて、地球へのグラウンディングが入らないことほど不健康なことはありません。

決定的な矛盾です。
これでは、健康状態も経済状態も安定することは難しいです。

その頃、チェンマイで知り合ったすご〜く仲良しだったタイ人のお友達は、太陽を含めて牡牛座の影響が強く、人生の快楽を愛していました。

強欲というのではなく(金離れの良い、付き合っていてとても気持ちのよい人でした)、感覚的な楽しみを含め、人生をフルに楽しむことを知っていた、ということです。

彼女は、練習しなくても自然なグラウンディングが地中深く入っていて、とても安定していました。やり手の自営業者で、日本人の生徒をたくさん抱えたタイマッサージの学校を運営して成功していましたし、私の10倍くらい元気でした。

私は何とか彼女のようなグラウンディングを、と頑張っても、気がついたら抜けている…(^^;)なんてことの繰り返して、こりゃダメか。。。と思ったりもしましたが、何年も経ってから、ようやく自然なグラウンディングを獲得しました。

これ、練習の効果というよりは、意識の変化によるものだと思っています。

決定的に変わったのは、苦しみ抜いた痛みにまみれた自分の人生を、ユニークでかけがえのないものとして、愛し始めたことです。

地上のひどく苦労の多い人生を受け入れて、その意義を尊び愛する。。。さらに、この経験を可能にしてくれ、しかも人間の痛みを受け入れてくれる寛容な地球への深い感謝を抱くようになってからというもの、私の地球に対するグラウンディングは安定しました。

波動が高くなるのは良いことでも、ナチュラル・グラウンディングを欠いた状態は、決してバランスの良い健康的な状態ではありません。

是非皆様も、ご自分のグラウンディング・チェックをなさってみてください。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

12月度 ご予約受付中!
1日(土)  13時〜16時

1月度
5日(土)  13時〜16時

2月度
2日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

11月度 ご予約受付中!
17日(土) 13時〜16時

12月度
15日(土) 13時〜16時

1月度
19日(土) 13時〜16時

2月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -