FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



食が細い人のための夏バテ防止策と、夏向きぶっかけうどん

食べることは好きですが、量が入りません。

それでも食い意地が張っているので、普通に暑いくらいで食欲が落ちたりしませんが、さすがにこの夏はダメです。

まず、食べたくない。。。

それでも食べないと即体力が落ちるので、食べようと努力します。

そして食べ始めると、食べられます。お一人様なので、自分の好きなものでいいので、味的に引っ張られて食べられるのですが…いつもの量が入りません。3分の2かそれ以下で止まっちゃう。

勿論、本当に胃の具合が悪かったり、病気の時に無理に入れるのは逆効果でしょうが、ちょっとした工夫でいつも通りの量が入れば、この状態だと入った方がいいみたい。。。

ダイエットにはながら喰い厳禁、というのを思い出し、これを逆用してみました
(^0^)

滅多にテレビを見ませんが、テレビをつけて、夏で旅行番組が多いのか、趣味にも合い「へええ、面白いじゃない…」などとやっているうちに、完食!!

ほおおおおお!!

先の台風やここ数日、殊の外涼しくて助かりましたが、その間はテレビなしで全く問題ありませんでした。

食べられない人は、ながら喰い、食べすぎる人は、ながら喰い厳禁、ということで(笑 www)

さて、食欲減退中でも、つるんと入りやすい「ぶっかけうどん」をご紹介!
グルテンフリーと糖質制限中の方はごめんなさい。

これは歯ごたえのある讃岐うどんなんかを使わないと、多分「すごくおいしい!」にならないです。

麺とポン酢(醤油)が美味しければ、他はどうでも、というメニュー。
作り方も至って簡単です。

本当は温玉なのでしょうが、一つ作るというのも手間なので、うちではポーチドエッグで代用。

最近いただいてびっくりの美味しさだったミツル醤油の橙ポン酢は、醤油から何から全て手のかかった本物で、一切のごまかし無し!

でも、同じような製品はありますから、化学調味料や砂糖などでテキトーに作られていないものをお使いください。

シンプルなご飯ほど、調味料の質がモロに出てしまうので。。。

材料の基本は、おうどん、ポン酢醤油と温玉かポーチドエッグ。
薬味は、夏らしく青シソとミョウガなんかがベスト。勿論小ねぎだけでもOKです。

茹でたおうどんに卵と刻んだ薬味を乗せて、ポン酢醤油をかけるだけ!

暑いうちに、是非お試しを。。。

  1. すぐおいしい!すごくおいしい?
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -