FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



エンパスの長短 by the PLANET from NEBULA

これ、ちゃんと自覚してしまえば、何でもないと思います。

自分の敏感さをうまく保護して、コミュニケーション能力を活用し、気持ちの良い人間関係を楽しむことができるでしょう。

the PLANET from NEBULAより転載します。

一人の時間

スターシードの大きな特徴の一つにエンパス能力があります。エンパス能力は人の思いやその場のエネルギーを敏感に読み取る力を意味しています。ですから、強力なエンパスは人混みを苦手とするのはそれが大きな理由の一つとなります。
 
例えば、沢山の人が想い想いで動く駅のプラットフォームや飛行場、または大型のスーパーやモールは色んな人が集う場ですから、当然様々な想いでごった返しています。エンパスは毎瞬一際目立つ想いをその都度ピックアップしていますので、想いのエネルギーに振り回されがちです。またエンパスは知らない人でも少しお話ししただけで、その人の心のコアを見極める力を持っています。例えばその人の心に潜む恐れの部分、つまり”地雷部分”とこそばい部分、つまり褒めてもらいたい部分を認識する事ができます。
 
エンパスは人の気持ちをよく理解できますから、表面的な言葉ではない”心の声”を聞いています。ですから、エンパスは時に一人でいる方を選ぶ傾向があるのは人の気持ちが分かり過ぎてそれがストレスになる事にあります。エンパスは、心に沿ったコミュニケーション以外は意味がないと考えていますので、自ずと一人でいる時間が多くなるというわけなのです。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -