FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



感情的な愛と無条件の愛 by マイケル・ローズ

普遍的な無条件の愛は、感情的な愛とは全く違うものです。

感情的な愛は、誰もが求めて歓迎されますが、無条件の愛は、時に全く理解されず、受け取り拒否されることもあります。

受け取り拒否されたところで、無条件の愛は、無条件なので、無条件の愛側には何の痛痒もありませんが。。。

感情的な愛にも滋養があるものの、無条件の愛の力は破格というか、次元が違います。愛情が3次元なら、無条件の愛は5次元のエネルギーでしょう。

まだこの区別が全くなされていないのが現状で、その上、世間に流通している「愛」と呼ばれるものの中には、執着や支配欲など、愛情でさえないものもあります。

でも、こういう世界だからこそ、無条件の愛の深い学びが可能になるのだと思います。

「今日のマイケルのメッセージ」(7月2日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

私たちの多くは、感情的な愛のレベルにいます。つまり、私たちの日々の愛は、他人への、愛する人への期待で満ちています。私たちは、彼等に感情的に依存し、彼等も、私たちに感情的に依存しています。良いとか悪いでという意味ではありません。
     
しかし、あなたは、本来、愛の表れです。愛の存在であり、愛を通して成長するようつくられています。無条件の愛は、創造のパワーです。
   
無条件の愛を経験するには、まず、あるがままのあなたを受け入れる。あなた自身にたいして何の条件もない愛を経験しなければなりません。
   
あなたが、無条件に自分自身を愛することができるなら、あなたは他の人々を無条件に愛することができます。
  
実際、あなたが自分を無条件に愛するとき、あなたは、他の人々を無条件に愛するほかありません。その時、あなたは個性を超えて、私たちである大いなる魂の存在を見ることになります。
  
体は、魂のための一時的な神殿です。そして、個性は、神殿に施された装飾のようなものです。
   
無条件の愛は、条件づけのない愛を意識して実践することから深めることができます。
   
「意識的である」が、すべてです。だから、いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -