FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



愛の降臨

最近面白く読んだひすいこうたろう・大嶋啓介『前祝いの法則』(フォレスト出版)で、とても印象的だったエピソードがあります。

他の本からの引用なので、孫引きになっちゃうんですが、中山靖雄さんの、臨死体験とは違うものの、それに近い不思議な体験です。

pp269-270

  ある時、中山さんが脳梗塞で倒れて救急車で運ばれるとき、夢か幻か、中山さんの前に御所車のような乗り物が降りてきたのだそうです。
 あの世への迎えの使者が来たんです。
 
 そのとき、中山さんは、その迎えの者に、
 「あなたはこの人生でなにをしてきましたか?」
 と聞かれるような気がしたそうです。

 しかし、そうは聞かれませんでした。

 あの世からの使者にこう聞かれたそうです。

 「あなたは喜んで生きてきましたか?」
 中山さんはハッとしたそうです。
 自分は喜んで生きてきただろうか?
 これまで自分のやっていることに重きを置いていたことに気づいたそうです。
 中山さんはこう痛感したそうです。

 「人生は、なにをしてきたかではなく、『どういう思いで生きてきたか』ということ、そして、喜んで生きているかどうかが大事なのだと心から思いました」

いきなり滂沱と涙があふれ始めました。。。(@@)

それまで、軽く読み飛ばしてきて、いきなり何が始まったのか。。。
ひどく心が揺さぶられ、感動というにはあまりに強烈な何かが起こっていました。

でも、その理由がちっともわからない。。。

何日かして、ようやくわかりました。

このエピソード自体に、あちら側の無条件の愛、そしてその愛そのもののハイヤーセルフのエネルギーが降臨しているのです。

思い出してたんですね。。。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。

次回は6月8日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -