FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



笑う事 by the PLANET from NEBULA

何も面白くなくても、ただ笑う、それも一人じゃなくてみんなで…という「笑いヨガ」を経験した人もいらっしゃることでしょう。

笑うだけでホルモンバランスが整い、神経系に調和をもたらすというような事もよく聞きます。笑わせてくれる事が無くても、笑う習慣をつけた方が良いのかもしれませんね。

ウチは、スローなオカメインコ一族の中でも、取り分けてどんくさい方がいらっしゃるため、随分助けていただいています。もう十年は使っているご自分の止まり木の上で、時々こけてたりして。。。(爆)

それにもう、本当にしょーもない事をしてくれるので、「しょーがない方ですねえ」と苦笑するのはしょっちゅう。。。でも、私自身に対しても、結構この「しょーがない方ですねえ」というのはあるかもしれない。。。じゃなくて、あります(^^;)

前なら、小うるさく自分を責めてたかもしれませんが、さすがに年季が入ってきましたので、「プフフフフ」みたいな感じで声に出さずとも、自分のおバカ加減を笑っています。

きっとこれ、救いになっているのだと思います。

the PLANET from NEBULAより転載します。

笑う事

『笑う事』はとても大切です。もしかしたらネガティブ域から一気にポジティブ域へと駆け上るには『笑う事』が一番の特効薬かもしれません。一般的にネガティブ域から一気にポジティブ域へジャンプする事はできません。できたとしても、一瞬のうちにノックダウンされて押し戻されてしまうからです。
 
1日1度、眠る前に貴方自身を笑い飛ばせる瞬間を見つけ出してください。失敗した事でもとちった事でも何でも構いません。自分を”かわいい奴”と言って笑い飛ばせる瞬間を見つけ、笑い飛ばしてあげましょう。そうすると貴方の中に存在していた強張ったエネルギーが溶け出し、シコリになりつつあった塊がきれいに浄化されてゆきます。つまり”自分を笑う事”で、貴方の意識内を自分のエネルギーで浄化してあげている事を意味しているのです。
 
”笑い”はキチキチした隙間のないエネルギーに隙間を作り出してくれます。隙間があるから新しいエネルギーが入ってこれるようになります。新しいエネルギーがあるから新しい機会がどんどんやってくる事ができるのです。貴方自身を『笑う事』、そして細かな事に気を取られず、新たな自分をどんどん成長させてゆきましょう!

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。

次回は6月8日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -