FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



人生のゾーン

最近、占星術の勉強で洋書を集中して読むことになり、面倒かと思ったら、これがえらく楽しい。。。

学生さんのように「カフェ勉」と称して、本と電子辞書、そしてインディゴの色鉛筆とお友達にいただいたオカメインコの付箋をカバンに詰めて、いそいそと駅前のスタバに向かいます。

以前から新百合にスタバはありましたが、小さなSCの奥にあって、暗いし、狭いしで全然魅力的でなかったのが、この春リニューアルしてビルの端に移り、天井は高いわ、窓は大きいわ、おまけに外ドアがついて、早朝営業も始まりました。

初めて行って、わあ、ここバンコクのスタバみたい…と一目で気に入りましたが、回を重ねてもやっぱりそんな感じが変わりません。

以前はMacのマリーちゃんと一緒に来て、ブログを書いたり日記をつけていましたが、最近は本を広げて、でもただ読むのではなくて勉強!なので、線なんか引いたり、付箋を貼ったりの作業になるわけです。

そんでもって、気づいたのは、こんな風に勉強するのがほんと〜に好きだということ。。。勿論、興味のある分野限定ですが。

面白い本を読むだけでも充分満足ですが、なんなんでしょうね…この至福感…「へええ!」とか「ああ、そうよねえ…」、「ん、こりゃ一体どういう事?」などと心でつぶやきながら、重要箇所に線を引き、後で読み返す必要のある場所や、調べなければいけない所に付箋を貼ってゆく、それがなんとも言えず落ち着きます。

これ、ずっと前も感じていたな…と記憶を手繰ると、学生の頃、迷路のような巨大図書館の中で、本を探したり、誰もいない秘密のコーナーのような所で調べ物をしていたり、という過去が戻ってきました。

好きなことを、心底「ああ〜たのしいな〜」と思いながらできるって、最高じゃないでしょうか?その最高に満足できることは、人それぞれで違っても、それをしている時の満たされ方とか、心地よい波動は一緒に違いありません。

人生いろいろで、平穏な日もあれば、とんでもなく辛い日もあるのが自然でも、こうやって心から満ち足りることが人生のベースにある時、何もかもが自ずと調和している、そんな気がします。

人生のゾーンに入ってる?

人生が求めることと、自分が求めることが一致していてほんの些細な葛藤も無い、そんな感じです。こうした調和の中に生きられるのは、正真正銘、恩寵ではないでしょうか?

こんな感じで毎日いると、フツーに生活していても、自然にリラックスするようで、それを見抜いた知人に、「なんだかとてもリラックスしていますね」などと褒めて?もらったくらいです。

最近、肩、凝らないんですよね。。。

いつもこんな風に人生とシンクロするのを期待したら違うと思いますが、しばらくはこの恩寵を楽しみたいと思います。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -