フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



アストロダイス

先日、リマーナすずさん(ブログ「毎日がチャンス日!」)の占星術実践講座にお邪魔して参りました。

今回は特別講座で、あっという間に満員になるほどの人気でしたが、プロを目指す方達のために、実占でよく聞かれるテーマの知識の整理と、実際の応用などについて教えて頂きました。私は占星術の看板は上げないと思いますが、それでもとても面白く、4時間があっという間でした。

個人セッションでは、好き放題に何でもお聞きでき、いつの間にか脱線して、えらく高度な知識を惜しげも無く解説していただいたりと、毎回楽しみなのですが、グループで学ぶと、幅の広がり方が全然違うので、これまた貴重です。

そして、アストロダイス!

すずさんの実践講座で、初めてこのアストロダイスなるものを知ったのですが、即購入しました。。。(^^)

アストロとつくくらいですから占星術ベースです。サインとハウスと惑星の合計三つのダイスを使って、出た目を組み合わせて、受け取った情報を読み解きます。

自分だけでなく、他の方達のお出しになった目を見て読み解く練習をするのですが、これはオラクルカード同様、えらく使える!と確信しました。

少し前にご紹介したダライ・ラマ14世のインタビューの別の部分で、色々な人の意見を聞き、それでも最終判断は自分でしなければならないので、チベット伝統のダイス・リーディング「モー」を使っていたというお話がありました。「モー」はいつも正確で、そのアドバイスを信頼することが自信につながったそうです。

「モー」でも、アストロダイスでも、オラクルカードでも何でも、要するにガイドの通訳をしてもらっている訳で、真剣にアドバイスを求めている時は、ガイドだって正確な情報を伝えたいのですから、受け取れない筈が無いのです。

勿論、執着や恐れを横に置いた、静かでニュートラルな状態を作ってダイスを振る必要があるでしょうし、そのあたりのコツは、オラクルカードと一緒です。

ただし、これは、占星術の知識が無いと使えません。。。

でも、基本的な知識があれば大丈夫。すご〜くリーズナブルだし、オラクルカードなんかと違って、小さな三つのサイコロだけなので、持ち運びがえらく楽です。

と云う訳で、これからはオラクルカードに混じって、時々Mirus Clubに登場すると思います(解釈はLが致しますね)。お楽しみに☆

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度 ご予約受付中!
4日(土)  13時〜16時

9月度
1日(土)  13時〜16時

10月度
6日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

8月度 ご予約受付中!
18日(土) 13時〜16時

9月度
15日(土) 13時〜16時

10月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

対面は原則としてMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -