感情のモニター by the PLANET from NEBULA
自分と人生を変えるための第一歩が、自分自身の感情モニター(自分自身の内側で動く感情を観察すること)だというのは、間違いありません。
マイケル・ローズも繰り返し強調していますが、無意識から反応しているうちは、どんなにあがいても、悪くなることはあるかもしれませんが、良くなることはまず無いのです。
the PLANET from NEBULAより転載します。
自然に
意地悪な人に出会ったら、”優しい人に出会いたい”と自然に思います。渋滞に巻き込まれたら、スムーズに目的地へ向かいたいと自然に願います。怪我をしたら、健康になりたいと自然に感じます。このように私達は、無意識に新しい望みを誕生させているのです。ですから願いを作って宇宙に向けて話しかけるのではなく、貴方からごく自然に湧いた感情”そのまま”が宇宙へ届けられる事を意味しています。
コントラスの世界を生きる貴方の心の中に、自然に発生する望みや希望は心の底からやってきた”ピュアな反応”です。そのピュアな反応が宇宙へ届けられ、それが跳ね返って貴方の元へとやって来る事になります。ですから『自分が何を欲しているのか、望みが分かりません』という人がいますが、それは”意識”できていないだけであって、貴方はいつも新しい望みを誕生させているのです。
感情の動きをちゃんとモニターできていると、次に引き起こされる出来事がポジティブなのかネガティブなのかが”なんとなく”予測できるようになります。そしてやってきた時に、『やっぱり!だってずっとウジウジしてたから』という具合に、その引き寄せられた理由がわかるようになります。すると、もっと自分の感情の動きをモニターしようと考えるようになり、感情の行方を自分の力でコントロールできるようになってゆきます。
- スピリチュアル・アーカイブ
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]