FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



豊かさを選ぶ by マイケル・ローズ

前のブログを書いた後に見たら、これです 。シンクロしてますね〜 ^^

貧富の差の激しさが、人々の意識に作用して、一層の貧富の格差を生むのを目の当たりにしたのがバンコクです。

ちょうどクーデターもありましたが、長期滞在を切り上げての帰国は、こうした事も影響していました。

誰でも入れるベカベカの商業施設には、世界の超高級品が並び、ハイソな大学生たちがそうしたブランド品や、高価なパソコンなどを携えて、現地価格としてはえらくお高いスタバで、ラテを飲んでいたりします。

これを日々目にする人々の「欲しいいいいい!!」の思いと憤懣やるかたない不公平感は、至る所で歪みを作り出していました。何年経ってもケリが付きそうにないタイの政治的混乱も、こうした持てる層と持てない層の深い溝に起因しています。

「今日のマイケルのメッセージ」(6月5日付 マイケルローズJAPAN)より転載します。

貧困が世界規模で増えています。富裕層は、極端に裕福になっています。
     
皆さんも知っているように、ある人と、ない人の差が、とても大きくなっています。多くの人に、「欲しい・不足感」が病気のように蔓延しています・・貧富の差が激しくなっていることが、蔓延する理由の一つではと思います。
    
「欲しい・不足感」は、貧しさの意識からきます。残念ながら、人々はメディアの宣伝によって日々、「欲しい・不足感」をつのらせています。
   
デパートや通りで、高級品を眺めたとき、「欲しいけれど無理」と思ったとします。すると、あなたのエネルギーは下がります。焦点は豊かでないにあります。
   
すべてはエネルギーです。私たちはそれぞれに暮らしの中で、豊かさか貧しさのどちらかに向っています。
    
人々は、貧困も、豊かさも、自分の外側にあると思っています。それは、間違いです。貧困も豊かさも意識の状態について、です。あなたの焦点が、あなたの人生を作り出しています。
     
人生でどのくらい祝福されているかに焦点をあてる、人生の豊かさに焦点をあてるとき、あなたは、豊かな現実に焦点をあてることになり、その現実を創造します。
       
ええ、実はとてもシンプルです。「いつも意識して愛を選ぶ」に焦点をあてるなら私たちは、真の豊かさに向うことになります。
いつも、いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

9月度 ご予約受付中!
1日(土)  13時〜16時

10月度
6日(土)  13時〜16時

11月度
10日(土) 13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

9月度 ご予約受付中!
15日(土) 13時〜16時

10月度
20日(土) 13時〜16時

11月度
17日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

対面は原則としてMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -