FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



みなとみらい

気がつけば、正真正銘の奇跡みたいなことも含めて、不思議なシンクロが毎日のようにあります。

ただ不思議なことが起こるだけでなく、積極的にサインとしても活用します。

先日、久しぶりにみなとみらいに遊びに行きましたが、これがまあ、非の打ち所なくスムース、かつ楽しいお出かけ。。。

煉獄期間とひどい不調、それに続く後遺症的な絶不調で、大好きな小田原にさえ半年以上のご無沙汰で、正直なところ遠出は億劫でした。

でもね、みなとみらい、夏至までにはどうしても行かなきゃ、みたいな事があったんです。

小山永珠さんの星と水晶の会で、例のごとく質問を伏せた状態でリーディングした際に、このみなとみらいを見ていました。

質問を後から開いてみたら、「春分から夏至までのそれぞれのラッキーアイテムや場所」だったんです。。。おお、みなとみらいが私のラッキースポットか!

横浜は個性豊かなエリアが点在していて魅力的ですが、一番好きなのが、みなとみらいです。

海に向かって開けていて、丸の内の規模には到底及ばなくても、美しい近代的な高層ビルが立ち並び、緑もかなりあって、エネルギー的にストレスがありません。

というわけで、このお出かけも、きっかけはサインでした。

星と水晶の会でのリーディングだけでなく、最近夢にまで横浜が出てきてしまい、重い腰を上げました。

でもね、駅のホームで電車を待っていると、美しい着物姿のご婦人が。。。若い方の浴衣くらいだとサインとしてはイマイチですが、高価で優美な着物姿を見かけたら、相当ラッキーなサインです。

その方がお召しだったのは、ものの良さそうな大島紬。。。はっとして「充実した楽しい一日になりそう」とワクワクしました。

その上、桜木町の駅についたら、オカメインコの可愛い声がする(@@;)

大きなマジェンタの布バッグを抱えた女性がすぐ横にいて、恐らくは雛ぴを輸送中。。。ウチの成人した息子の呼び鳴きよりは、ずっと線の細い甘えた声でした。。。うう、よだれ垂れてたかも。。。

これも、サインとしては極上です。
あ、多分、オカメインコ教信者にのみ有効なサインね。

この日の目的地は、前から気になっていて、まだ一度も足を踏み入れたことのない、MARK ISという比較的新しいSCでした。

いつもなら桜木町からランドマークに入ってしまうのですが、わかりやすそうだったので、面白い形の横浜銀行本店を目印にして、気持ちの良い大きな街路樹の木陰を楽しみながら、目的地へ。

その間も、私のラッキーナンバーが次々と目に入り、へええええ(@@)
3つ揃ったので、サインとしては確実です。

で、結果…
初めてのショッピングセンターに行った、ただそれだけなのに、不思議なほど楽しく過ごせました。

ランチもお茶も、お一人様なのに、眺めの良い窓際席に通してもらえ、初夏の晴天に輝く緑や隣の美術館、ランドマークタワーの威容などを、お食事とともに堪能しました。

傑作だったのが、東京ガスのショールームです。

贅沢に空間を使ったテーマパーク風で、80年代の家と現在の家の違いを実体験できたり、予想外に面白かっただけでなく、最新のグリルで作った抹茶ケーキの試食のおまけ付き\(^o^)/

以前ロイヤルパークから見下ろして、すごーく良さげ…と見とれて、いつか必ず、と思っていた屋上庭園も見学できました。

全体的にゆったりと余裕のある作りで、天井も高く、外光が入る開放的な場所がたくさんあり、緑豊かな中庭やテラスなど、よく考えられています。中規模、あるいは小規模ショッピングセンターなのでしょうが、私的には半日ぶらぶらできるほど魅力的でした。

楽しかったばかりではなく、乗り換え乗り継ぎも異様にスムースな一日で、不思議の国のようでした。

サインが出たら、素直に従うのが良いようで…(^^)

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -