FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



古いものを手放し、新しいものを受け入れる by マイケル・ローズ

機能不全を起こして苦痛でしかないような習慣でも、関係でも、「変えずになんとか」としがみつけば、一層ひどいことになるのが、エネルギーの自然な法則です。

でも、お尻に火がついていれば、なんとかしたい一心で、変化でも変容でもなんでもするから解放してえええ!みたいになると思うんですが。。。

逃避ではなく、執着という重みを自分の責任で捨てようとして、捨ててはいけないものを捨てかけた時には、ちゃんとガイドから「違うよ」と教えてもらえました。

人生の大事に関わることで二度ほど、経験しています。一度はまだ瞑想を始める前だったのに、ふと目の前に大きな掌が見えたような感じがして、「待った!」をかけられた気がしました。そしてそれは本当でした。

だから、「手放すのがベスト」と思ったら、安心して手放せばよいと思います。絶対に手放してはいけないものなら、ちゃんとガイドが止めてくれます。

「今日のマイケルのメッセージ」(5月8日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。

私たちは自分の現実が脅かされると、大抵、否定的に反応してしまいます。しかしその現実が、そこからの唯一の出口です。
     
このことばを読んでいるあなたは、大多数の現実にはいないでしょう。一般的な現実、大多数の現実は変化を嫌がります。抵抗しながらとてもゆっくりと変化します。
    
あなたの現実が脅かされ、壊されてしまうのではないかと感じるとき、その殆どが、本当のあなた・セルフによっておきているのです、あなた自身のために。
       
自分の現実が古く淀んでいるなら、しがみつく必要はありません。手放しましょう。あなたの人生に新しい見方と新しい経験が入ってくるのを、抵抗するのではなく受け入れましょう。
     
執着はどんなものであれ、あなたのためにはなりません。私たちは新しさを受け入れ、自由にのびやかに生きるようできています。
    
勿論、愛の選択は、いつもその助けとなるでしょう!
Choose Love!
あなたは、あなたが思っているよりもはるかにはるかに素晴らしい存在です。
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -