人生はいつもOK by マイケル・ローズ
ある程度長く生きると、心配せずに人生にお任せした方が、自分が頭でウンウン考えてひねり出したのとは、比較にならないレベルで、うまくゆく事に気づきます。
自分で全部しっかりコントロールしなくちゃ!と思って、ずっとそれで人生を過ごしてしまうと、人生を信頼して委ねる経験ができず、これが証明できません。
マインドは頭固いですから、実際に経験してみて、「ほらね、あんたが無理して考えたより、よっぽどうまくいくでしょうがっ」て見せてやらないとね。。。
人生に任せることの何がいいって、えらく省エネになる事です。
あれこれ心配すればそれだけエネルギーを消耗するし、マインドは、未来予測なんて本質的にできない=過去のデーターを解析することしかできないのに、無理な仕事をさせられて疲労困憊しますから。。。
「今日のマイケルのメッセージ」(5月6日付け マイケルローズJAPAN)より、転載します。
期待と執着は、人生を思い通りにコントロールしたいという気持ちを示しています。コントロールは、大体、子ども時代の問題にさかのぼり、大人になっても深刻な不安をもたらします。
自分の人生をコントロールしようとすればするほど、ますます制御不能になるでしょう。
期待とコントロールに囚われている人は、人生にもっと自由をもたらす必要があります。
あなたとあなたの人生を信頼できるなら、あなたは期待やコントロールを手放すことができます。
期待に囚われがないなら、たいてい、問題にはなりません。不安に襲われたり、立ち往生したりするほどの期待はよくありません。
もっとこの瞬間を生きて、あなたを、あなたの人生を信頼しましょう。信頼を育むのです。
私の経験からですが、長期的な見方でみると「人生はいつもOK」です。問題ありと見えても、です。見かけとは、人をよく欺くことがあります。
期待とコントロールに囚われる人は、できるだけ自分自身との関係をよくすることです。おそらく自己評価が低く、感情的不安がもとにあります。
自分への賞賛と敬いが、幸せへと向かう道です。できるだけ自分を敬い、愛することです。
自分への愛ほど、自己変容をパワフルにもたらすものはありません。
いつも、いつも意識して愛の選択を!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美
- スピリチュアル・アーカイブ
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]