転生間のパターンと意識の成長 by マイケル・ローズ
いわゆる過去世、正確には別の転生を散々チェックしていて不思議だったのは、ある種の属性を繰り返すことが多くて、様々な経験をした方が望ましいだろうに、なんで同じ状況ばっかり作りますかね?と思っていました。
転生間でもパターンを繰り返しがちなのですね。
で、やっぱり繰り返しは停滞につながるのですね。
「今日のマイケルのメッセージ」(4月15日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。
肉体をもって、この世界に生まれ変わる魂の真の目的は、意識の成長です。
ある人にとっての成功が、今回の人生においては、失敗でありえる・・・とは?と質問がありました。同様に、その逆もありえます。
例えば、ある人が億万長者になります。私たちは、自身の可能性のパターンに従う傾向があります。ですから、富あるその人は、富ある人生をいくつも経験する可能性が高くなります。
そのため富の罠の中で、停滞してしまう傾向があります。(もちろん、そうでない人もいます) しかし、魂は今回の人生の真の目的が見失われていることを知っています。目的は富ではなく、意識の成長です。
成功に思われることが、しばしば、魂にとっては失敗になりえます!つまり、富を築くパターンのために停滞する可能性の強い人の魂は、その可能性をできるだけ妨害することになります。
そのため、どれほど頑張って富を築こうとしても、すべてがうまくいかなくなり、人生に失敗したと思います。しかし、魂のレベルでは、富による停滞のパターンを打ち壊すことに専念したのです。その人にとっての失敗は、魂にとって成功だったのです。
別の例です。癌で死にかけている人が意識において大きな変化を経験し・・・回復したとします。その経験を経て、「癌はたまたまかかるひどい病気」から、「自分を攻撃する、否定する思考から、自分が自分で癌を作り出した。これからは、自分を大切に、愛を生きる」へと変化しました。すると、癌は、意識の成長を引き起こしたことになります。
以上は、私たちが、人々や人生への間違った判断をくだしてしまう、ほんの数例です。
愛は創造のパワーです。
人生の真の目的は、意識の成長です。いつも意識して無条件の愛の選択をしましょう!
軽やかに!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美
- 未分類
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]