フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



月海王星合のおひつじ座巡り

先日、小山永珠さん(ブログ 花鳥星月)の東京星図おひつじ座巡りに参加しました。

皇居を中心とした東京星図をベースとして、サインを探したり、情報をゲットしながら歩き、途中で美味しいランチやお茶もできるという企画で、以前から一度参加してみたいな〜と思っていました。

それが、大したことは無いでしょう、とタカをくくっていた先月末の天秤座満月に思いっきりやられてしまい…

T土星と火星が合で月・太陽オポ=満月とタイトなTスクエアで、今回の満月はきついかもよ、という話は知っていたものの、私の星の真上じゃないし〜へ〜き、へ〜きとスルーしていたのです。

ところがどっこい、散々痛めつけられてきたN金星の近くでT太陽が輝いちゃって、日焼けを食らったのか、トラウマ絡みの苦痛が思いっきり浮上した模様(ああ、しつこいな〜、まだ残ってた --;)

家にこもっていると一層悪化しそうだったので、直前で駄目元覚悟で小山さんに空きを確認したところが、ちょうど一人分空いているとのお返事をいただき、おお、これは行けということね。。。と目覚ましをセットした携帯を枕元へ。

で、翌日、変わった目覚ましの音が。。。
ん?着信? 誰でしょ?こんなに朝早く!?

「はい、もしもし。。。(眠む…だる…朦朧…)」

「もしもし、小山ですが、今どこにいらっしゃいますか?」

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
待ち合わせ時間をとっくに過ぎてました(--;)

あまりに状態が悪過ぎてトランキライザーを使ったため、いつもはリビングに置くことにしている携帯を、用心して枕元に置いたんですが、そもそも目覚ましがちゃんとかかっていなかった(うう、呆れた奴じゃ --;)

それでもなぜか、慌てもせずにテキパキと支度ができて、ミルスも起こし、今思うと奇跡のようですが、途中からちゃんと合流して、後半をご一緒させていただくことができました。

小山さんセレクトのカフェ2件が、どちらも素敵で美味しくて、普段は甘いものや小麦粉はほどほどにしているのですが、金星の痛みを癒すためだったのか、1件目では一旦オーダーしたパスタをキャンセルして3枚重ねのパンケーキ、2件目では大ぶりのアップルパイ生クリーム添えをペロリと平らげました。

この金星が牡羊座で。。。おひつじ座巡りしたかったんですかね。。。シンクロしてますね。

とある神社でも、驚きのシンクロが。。。
初めてお参りする神社だったのですが、御祭神3柱揃って超縁の深い方達でした。それで参加できたのかもしれません。

神社の鳥居をくぐる直前にも、とっても面白いラッキーなサインがありました。

ラッキーと言えば、他のご参加者からニャンコのポストカードと匂い袋をいただき、四つ葉のクローバーが描かれた匂い袋を選んだものの、まだぼおっとしていてしっかり絵柄を確認しないまま帰宅して、よく見たら…赤いてんとう虫!まで葉っぱにとまっていて、ラッキー感倍増です。

出しっ放しでは匂いが飛んでしまいますが、嬉しくて、そのまま棚に飾りました。

とんでもない大遅刻、おまけに、直前予約で電話番号をお渡しし損ねていたため、リマーナすずさんにまでご迷惑をかけてしまい、とても繊細な小山さんをハラハラさせてしまったので、散会後に軽く一杯ご馳走させてくださいとお誘いして、ご一緒していただきました。

丁度レストランやカフェなどがたくさん入ったビルにいて、すぐそこにあったので、ふら〜っと入ったカフェバーも悪くなくて、「早い時間に入っていただきましたので」とニコニコなスタッフが餃子をサービスしてくれました。。。でもね、ワインと南欧風のおつまみなんかが出る洒落たお店だったので、餃子ねえ…美味しかったですけど。。。

というわけで、とんでもないハプニングから始まりましたが、不思議な具合で、夜まで色々楽しくラッキーな一日となりました。

小山さんのレポートにもありますが(東京星図おひつじ座エリア巡りレポート)、牡羊座にも関わらず、月と海王星の合があり、その象意を感情と薬物のコンビネーションでもって見事に体現してしまい(--;)、あ、T水星逆行も…小山さん、すずさん、本当にごめんなさい〜そして有難うございました☆

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

7月度 ご予約受付中!
1日(日)  13時〜16時

8月度
4日(土)  13時〜16時

9月度
1日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

7月度 ご予約受付中!
14日(土) 13時〜16時

8月度
18日(土) 13時〜16時

9月度
15日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

対面は原則としてMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30