FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



慈悲の観音

前日夜の新月が魚座という、ぼおおおおおっとしたサインで起こっていたり、水星の速度が落ちてたり、春分前だったり、彼岸の入りだったり、何が影響しているのかわかりませんが、眠いこと、眠いこと…。

ご参加の皆さんのほとんどが同様でしたので、奇妙な眠り病にかかったかも(@@;)と焦っていらっしゃる方は、どうぞご安心ください。

エネルギー調整をガイドしながらも相当眠くて、瞑想している間も、ちっともクリアーな感じになれず、ちょっぴりジタバタした後、さっさと諦めて(最近、異様に諦めが早いL?)、緩〜くて気持ちよ〜く、お風呂に浸かっているような具合で瞑想してました(^^;)

さて、メインイベント、慈悲の瞑想です。

常連メンバーのみのご参加で、「まず自分を愛することから」というMirus Clubの校訓?がダウンロード済み、一番最初に自分の幸せを祈ることについての長たらしい解説も不要で、すんなり入れました。

慈悲の瞑想を順を追ってした最後に、慈悲の化身の観音をイメージの中で見ていただきましたが、シェアしていただくと、見事にそれぞれにぴったりな観音様でした。

本来の慈悲の瞑想には、観音を見るというパーツは無いのですが、Mirus Clubバージョンとして付け加えたものです。

この観音は、慈悲の祈りを通じて感じていた、自分自身の慈悲のエネルギーそのものなのです。ですから、それぞれのご参加者の特徴を宿した観音が現れるのも不思議ではありません。

ガイド中は、そのような説明も一切なしで、ただ観音を見ていただいたのですけれどもね(^^)

こんな風に、真剣で真面目そのものの会だったのに、途中で誰かが話の都合上とはいえ、信じがたいばっちい話をして、それが見事な大当たりを取ってしまい、正真正銘、爆笑の渦となりました。

誰かは、思いがけず、お笑いのツボに目覚めてしまい、コメディアンになりたい!などと一瞬真剣に思ってしまったほどです。

もしかすると、これから、時々変なウケ狙いが混じるMirus Clubになるかもしれません。

ご参加の皆さま、本当に楽しい時間をご一緒させていただき、有難うございました。
次回以降、腹を抱えて笑っていただけるほどのネタがご用意できるとは限りませんが、また是非、お運びくださいませ(*^^*)

  1. Mirus Club
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。

次回は6月8日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -