フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



苦しい時

この人生、トラサタの皆さん(冥王星・海王星・天王星)だけでなく、サタン(土星)にも、折に触れてしごいてもらいました。。。苦しいことはいっぱいありました。しかも、動きの遅い天体の影響を受けるわけですから、当然年単位です(^^;)

それでも、知識や技術を身につけた後は、その苦しみの意味もわかり、変容の道具に使えるようになって、乗り越える度に、莫大な見返りを掴めるようになりました。

というわけで、歓迎はしませんが、苦しみが来たら、それを受け入れて忍耐するようです。。。

瞑想中に、ジーザスが「忍耐力を培うのは精神的な筋トレだ」と言ったことがありました。これ、自分を削る我慢とは似て非なるものです(自分を愛し始めてから、ただ消耗するだけで無意味なやせ我慢は、段々出来なくなりました。しちゃいけない、と思っていますから)。

苦しい時は、苦しいだけの見返りもあるし、忍耐力のエクササイズでもあります。さらに!本当にへこたれながらでも、それをやり通すと、もう一つすごいおまけが付きます。

自分を尊敬できます!
(今またフツーのアップダウンに戻ってからは、そんな気持ちにはなかなかなれません。。。^^)

尋常でなく辛い事を忍耐してなんとか切り抜けた、と思った時、それをした人がたとえ自分であっても、素直に尊敬できるのではないでしょうか?

今回、延々ひどい苦痛を耐えながらワークを続けて、「よくまあ、これを一人で耐えてるよ」と、時々思いました。半分呆れ、半分感動しながらです。

似たようなことを十数年前にやったことがあって、その時は手ぶら=知識や技術無しで、人生はひっくり返ってしまい収拾がつかず…周囲も被害甚大だったと思います。

冥王星が、ちょうどN太陽に対してスクエアかけてた時期なので、まあ、そんなもんでしょう。この星の破壊的なプレッシャーをもろに受けながら、それまでの人生を維持しようなんて頑張っちゃってたら、本当に先が無かったはずです。

今回は、そこからスタートした学びや技術、経験があったおかげで、玉突きトラブルに関しては小さなものが2回ほど/2年間で済みました。

冥王星とは格違いの土星のスクエアだったから、という話もありますが。。。このブログでも、へこたれていることを繰り返し書いたのに、大したことは無いくらいに思っていた人までいました(--;)

それでも前回鍛えてもらっていなければ、今回、アウトだったかもしれません。こんだけ内側がひっくり返る騒ぎで、外側の人生がフツーに穏やかで済んだのは、実際、奇跡のようです。

だから、苦しい時は苦しみ、悩ましい時には悩む、一番美味しい選択肢は多分それしかありません。

でもねえ、それをクライアントさんに言ったら、嫌がられましたね〜(^o^;)

ただ、莫大な変容がかかっている時の苦しみは、短距離走ではないですから、休み休み、うまく息継ぎしながらでないと身体には負担が重過ぎです…充分以上に自分を労わり、思いやりを持って下さい。

そして、24時間寄り添ってくれているガイドや、可能な方はご家族でも親しい人でも、理解してくれる人に助けを求めるのも忘れずに…☆

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

8月度 ご予約受付中!
4日(土)  13時〜16時

9月度
1日(土)  13時〜16時

10月度
6日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

8月度 ご予約受付中!
18日(土) 13時〜16時

9月度
15日(土) 13時〜16時

10月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

対面は原則としてMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -