FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



苦しい時

この人生、トラサタの皆さん(冥王星・海王星・天王星)だけでなく、サタン(土星)にも、折に触れてしごいてもらいました。。。苦しいことはいっぱいありました。しかも、動きの遅い天体の影響を受けるわけですから、当然年単位です(^^;)

それでも、知識や技術を身につけた後は、その苦しみの意味もわかり、変容の道具に使えるようになって、乗り越える度に、莫大な見返りを掴めるようになりました。

というわけで、歓迎はしませんが、苦しみが来たら、それを受け入れて忍耐するようです。。。

瞑想中に、ジーザスが「忍耐力を培うのは精神的な筋トレだ」と言ったことがありました。これ、自分を削る我慢とは似て非なるものです(自分を愛し始めてから、ただ消耗するだけで無意味なやせ我慢は、段々出来なくなりました。しちゃいけない、と思っていますから)。

苦しい時は、苦しいだけの見返りもあるし、忍耐力のエクササイズでもあります。さらに!本当にへこたれながらでも、それをやり通すと、もう一つすごいおまけが付きます。

自分を尊敬できます!
(今またフツーのアップダウンに戻ってからは、そんな気持ちにはなかなかなれません。。。^^)

尋常でなく辛い事を忍耐してなんとか切り抜けた、と思った時、それをした人がたとえ自分であっても、素直に尊敬できるのではないでしょうか?

今回、延々ひどい苦痛を耐えながらワークを続けて、「よくまあ、これを一人で耐えてるよ」と、時々思いました。半分呆れ、半分感動しながらです。

似たようなことを十数年前にやったことがあって、その時は手ぶら=知識や技術無しで、人生はひっくり返ってしまい収拾がつかず…周囲も被害甚大だったと思います。

冥王星が、ちょうどN太陽に対してスクエアかけてた時期なので、まあ、そんなもんでしょう。この星の破壊的なプレッシャーをもろに受けながら、それまでの人生を維持しようなんて頑張っちゃってたら、本当に先が無かったはずです。

今回は、そこからスタートした学びや技術、経験があったおかげで、玉突きトラブルに関しては小さなものが2回ほど/2年間で済みました。

冥王星とは格違いの土星のスクエアだったから、という話もありますが。。。このブログでも、へこたれていることを繰り返し書いたのに、大したことは無いくらいに思っていた人までいました(--;)

それでも前回鍛えてもらっていなければ、今回、アウトだったかもしれません。こんだけ内側がひっくり返る騒ぎで、外側の人生がフツーに穏やかで済んだのは、実際、奇跡のようです。

だから、苦しい時は苦しみ、悩ましい時には悩む、一番美味しい選択肢は多分それしかありません。

でもねえ、それをクライアントさんに言ったら、嫌がられましたね〜(^o^;)

ただ、莫大な変容がかかっている時の苦しみは、短距離走ではないですから、休み休み、うまく息継ぎしながらでないと身体には負担が重過ぎです…充分以上に自分を労わり、思いやりを持って下さい。

そして、24時間寄り添ってくれているガイドや、可能な方はご家族でも親しい人でも、理解してくれる人に助けを求めるのも忘れずに…☆

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -