FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



天使 vs. 観音

以前、リマーナすずさんからお聞きした話なのですが、ずっと願いが叶わずに苦しんで来たクライアントさんが泣いている、その周りをニコニコした天使が数人取り囲み、花や花びらを彼女に向かって撒いているのが見えたそうです(@@)

う〜〜ん。。。

天使がやりそうな事ですね。。。

おそらく、その方が必要で苦しんでいること、自分で選んで来たまさにどんぴしゃりの経験をしっかりしているその事を祝福して、応援の花びら撒きをしていたのではないかと思われます。

これは無条件の愛です。

人間の限界や愚かさや無知については一切問わずに、その人と人生のあるがままを受け入れ、寿ぎ、応援する。。。

私の経験からすると、一度も肉体を経験したことの無い天使という存在は、正邪も幸不幸も、全ての二元性から完全に自由であるだけでなく、あまりに無邪気に感じられることがあります。

地上の肉弾戦はきついですからね〜。これをかいくぐったのとそうでないのとでは、えらい違いです。

無条件の愛や、圧倒的なパワーと輝き、明るさは感じられますが、慈悲は感じられません。

慈悲は、地上の泥沼で心底苦しんだり、どん底でもがいたりした経験の中から培われるような気がします。

観音は、二元性が幻だと知った上で、それでも「どんなに辛かろう」と、慈悲とともに寄り添ってくれる…慈「愛」ではなく、慈「悲」たる所以だと思います。

天使、そして天使的な宇宙人マスター達も、観音も、ものすご〜〜〜く頼りになる方々ですが、エネルギー的には随分違うような気がしています。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2018/02/14(水) 18:23:28 |
  2. URL |
  3. tashi
  4. [ edit ]
その花びら、すごくわかります!やることが天使だなー笑

私の場合、天使系統のつながりが多いみたいで
観音はまだわからない(知覚してないだけかなあ?)ですが
なんとなく、たとえば同じ白でも質感が違う気がします。

慈悲といえば蓮の花が浮かびます。
天使はバラ系ですかねえ笑
今ならヒヤシンスも。
お花はみんな大好きでいつも惜しみなくいろいろシェアしてくれますが
蓮の花には中でも特別な、静謐、清らかさ、深淵な気配を感じます(^-^)
観音さま、そんな感じかしら。

人が自らの本質とつながって
有形無形あらゆる存在が、それぞれの持ち味で支えてくれて
それを感じると、世界はなんて安心なところだろうと思います。

肉弾戦は、たまにとても、すべてをかきけしてくれるほどハードですけど笑
ココの醍醐味ですかねぇ
経験という最高のお土産が、魂は大好物みたいですし。

毎日ほんとカラフルですね。

Re: タイトルなし

  1. 2018/02/14(水) 18:46:04 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
Tashiさん、コメント有難うございます♪

私のメインのガイドが観音なので、
Tashiさんにも応援していただいた煉獄期間中は、
相当ご厄介になりました(^^;)

観音にも色々あって、
私のお世話役は男性性のエネルギーが強く、
普段は、天使よりもよっぽどクールなんですが、
(殆ど喋らない…^^;)
本当にへこたれた時には、深い、というか、シブい慈悲で寄り添ってもらえます。

それと、不動明王的な強靭さと、どっしりとした落ち着きを強く感じます。

肉弾戦は、後から振り返ると「経験という最高のお土産」や見返りの果実がたわわで
後悔は無いものの、疲れますですねえ。。。

こうやって愚痴れるのも、同じ地上戦経験者の同志だからですよね。
嬉しいですね〜☆


> その花びら、すごくわかります!やることが天使だなー笑
>
> 私の場合、天使系統のつながりが多いみたいで
> 観音はまだわからない(知覚してないだけかなあ?)ですが
> なんとなく、たとえば同じ白でも質感が違う気がします。
>
> 慈悲といえば蓮の花が浮かびます。
> 天使はバラ系ですかねえ笑
> 今ならヒヤシンスも。
> お花はみんな大好きでいつも惜しみなくいろいろシェアしてくれますが
> 蓮の花には中でも特別な、静謐、清らかさ、深淵な気配を感じます(^-^)
> 観音さま、そんな感じかしら。
>
> 人が自らの本質とつながって
> 有形無形あらゆる存在が、それぞれの持ち味で支えてくれて
> それを感じると、世界はなんて安心なところだろうと思います。
>
> 肉弾戦は、たまにとても、すべてをかきけしてくれるほどハードですけど笑
> ココの醍醐味ですかねぇ
> 経験という最高のお土産が、魂は大好物みたいですし。
>
> 毎日ほんとカラフルですね。

  1. 2018/02/14(水) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. tashi
  4. [ edit ]
おおー
カッコいい……!
伝わってきました!カッコいいー!
寡黙でも、存在感が。。。
は、はじめまして(u_u)
こういう感じがガイドさんということは、Lさん本当にハードコア設定なさってきたのですね。
人からは見えないロッククライミング、しかも転落付き(^^;;
イメージとともに詳細教えてくださりありがとうございます。

そういえば。
苦しいことにすら気づいていないまま、絶賛苦しんでいた頃、
不動明王が心のアイドルでした。
チャラっとすみません!
あの強さと、後ろにある途方も無い優しさと、ゆるぎない決意のようなものに、
なにもわからないながらも惹かれ拠り所にしていたことを思い出しました。

確かに、特徴の違いはありそうですね!
ああ、本当にカッコいいな。。(言語が貧困化してます笑)
本当に本当に本当にきついときは、柔らかい優しさとか響いてこなかったりしますし
このくらいドカーンとしてるのかー。。

皆さんこちらがどんなにキレても反抗しても無視しても
サポートゆるぎないですよね…
ありがたい。

現場担当は、大化け連発する果実を収穫する日々ですね。
何がどう変身するか、見てのお楽しみで。
土作りという名の突貫工事、種の分別、もういろいろでしたね…日々、お疲れさまです。

これからも精進します。
こんな話ができて幸せですね!感謝です☆
あ、ミルスくんのペコリお辞儀に、キューーン!と射抜かれました!

Re: タイトルなし

  1. 2018/02/15(木) 16:59:44 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
不動明王、私もすっごく好きで、まだ精神世界に入る前からファンでした☆

「Lさん本当にハードコア設定なさってきたのですね」

はい、私のホロスコープチャートには、結構なブツがあれこれありまして…。
お陰様で、ほんと、素敵な人生です。。。
誰がこんなにてんこ盛りな計画してくれたでしょうね(^^;)
って、私とガイドですね。。。

そういう人生ですから、多少ボコボコになっても、
クールな観音は微動だにせず、微笑みもせずに、静かに見守っていることが多いのですが、
去年の夏、神経系がついにパンクして暴走が始まり、異様な苦悶感で七転八倒していた時、
ちょっと慌てた様子を、初めて見ました。

ありゃあ、やばかったな。。。

でも、そんなこんながあって、今があります。
Tashiさんとも、こうして深いところで語り合えます。

2度とおなじ事は経験したくなくても、
どこかで自分にも、自分の人生にもひどく満足しているところがあります。

優しい心を寄せてくださる人のことは
ミルスはよくわかるようです。
どうぞ、別次元でも、またミルスと会ってやってくださいね(^^)

こうやって同じ方を見て、乗り越え、乗り越え、
一緒に精進している仲間がいると思えるのは幸せです。
本当に有難う、これからもご一緒に励みましょう☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -