若さ by マイケル・ローズ
「歳だから」と、お付き合いでうっかり言ってしまうことがあるくらいで、あれこれ具合が悪いことがあっても、年齢に責任を取らせないようにしています。
もっともとても若い頃から、霊肉の接続が悪いような…単に自律神経失調症なのかもしれませんが、体は年中重くて、鬱病時代など、気持ちよい起床なんて年に一、二回、どこでも確実にスッキリ起きられないので、時差ボケ無し!などと自慢していました。
それで今、体調が悪いことがあっても全く落差を感じないという…煉獄期間のストレスや、ホルモンバランスの変化(これは致し方ないことで…)で絶不調でも、別に今始まったわけじゃないという…
本当に何が幸いするかわかりません(^^;)
実際、マイケルと同じで、この煉獄期間のしごきに合うまでは、年々体も心も軽くなっていて、この山場を越えて落ち着くと、またそんなかも〜などと思っています。
マイケルは本当に若くて、2015年のインテンシブでお会いした時も、誰よりもエネルギッシュでパワー爆発みたいな感じでした。70代だなんて全然思えませんでしたよ〜。
これからも不調や年齢にフォーカスせず、もちろん体の声を尊重して無理なことを押し付けたりせずに、体が出来ること、うまく機能していることにフォーカスして感謝していようと思います。有り難くて、大事な地球服ですからね(^^)
「マイケルの今日のメッセージ」(1月16日付け マイケルローズJAPAN)より転載します。
私を知らない人々は、どうして、毎年、毎年、インテンシブの旅を続けるのかと質問します。
どうして隠退しないのか?と。隠退・・・生命・人生が私を飽きさせることはありません。だから、どうして、隠退したりするでしょう。
人生は、私を元気づけます。人生にうんざりしたり、飽き飽きしたりすることはありません。微笑みながら、そう答えると、彼らは尋ねます。「もう年でしょう?」
私は自分を年齢で制限することはありません。「おいくつですか」よく聞かれる質問です。
私は老いてはいません。どう答えたらよいでしょう。答えられることは、「これまでで一番若々しく感じています」です。
そして、実際、ますます若々しくなっている、活力に溢れていると感じています。「調子はどう?」と、聞かれると「素晴らしくいいよ。ありがとう」と答えるでしょう。これが、素晴らしく健康で、素晴らしく若々しいまま・・であるための処方箋です。
もっとたくさん素晴らしいことがあります。なぜなら、ここは素晴らしい世界であり、誰もが、もともと素晴らしい存在だからです。
日々、素晴らしく生きるには、意識して愛を選択することです!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美
- スピリチュアル・アーカイブ
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]