FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



最高の自分を断念して、生きながら死んでる状態… by バシャール

これ、大人になって諸々の義務や責任を抱えると、しかも真面目できちんとしていて責任感の強い事がアンバランスなほど尊ばれているこの国だと、「んなこと言ったってえ!」という怒号を浴びそうです。

でもね、自分を押し殺したまま、義務を遂行するだけのゾンビ状態で生きているその先が、鬱病とか大病だったら?

自分の正直な気持ちを汲んであげるだけでいいんです。

本当にちょっとしたことでも。。。

次のお休みにはどんな事をしてでも、あのカフェに行って無礼講で昼間っからワインを飲んでやろう!(^^;) とか、絶対にあの漫画を読む!とか、あるいは昼まで寝ていて、そこらにあるものを食べながら、夜まで何もせずにひたすらぼーっとしよう!とか。。。

少しでもワクワクしたり、ホッとしたりすることをしようと決めるだけでも違う筈です。

勿論、もっとゴージャスな事でも…

旅行することにして、旅先のお宿や見どころなんかをチェックするだけでも気分が上がりません?

あなたが本当に腹の底から決心すれば、それが余程あなたのためにならない事でもなければ、実現に向かってエネルギーが動き始めます。

ほんとよお☆

the PLANET from NEBULAより転載します。

ワクワクを追いかけない時

ワクワクを追いかけない事とは、”ありのままの貴方”になる事を最初から断念してしまう事を意味しています。つまり、貴方がなり得る『最高の自分』を自らの手で断ち切っている事を意味しています。ワクワクを追いかけないという事は、今ここの『進化エネルギー』を掴んでいない事を意味しています。過去と未来のエネルギーに囚われ、”今ここ”がお留守状態です。
 
この状態の貴方をバシャールは、”ゾンビ状態”と呼んでいます。生きながら”心”が死んでいる状態ですが、このゾンビは他人を食べるのではなくて”自分を生きながら”喰らいます。自分を生きながら消化してゆくので、”ありのままの自分”がどんどん縮小されてゆくというわけなのです。そして終いに”自分”がどこにあるのかが分からなくなってゆくというわけなのです。
 
ゾンビ状態の人たちが唯一生きれる瞬間、それは夢の世界です。この世界で子供のように自由に、そしてワクワクで忙しく動き回ります。しかし一度目がさめると輝きを放っていた光は消え去り、また同じルティーンを機械的にこなしていく生活をしてゆきます。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -