ガイドはいつだって助けてくれていた
13年前の今頃ですが、エネルギー・リーディングの学校に通うため、バンコクからチェンマイに引っ越し、仮住まいのホテルにチェックイン。荷解きをしようとして、トラブル勃発。。。
その頃は、日本への帰国も含め全て白紙で、生き延びられるのかどうかすら?なその日暮らしでした。必要な物はすべて––プリンターまで引きずって歩くようで、当然大荷物を抱えていました。
どう周りに見えていたか知りませんが、主観的には高級ホームレス(--;)
バンコクの住まいは、そこそこの規模のサービスアパートで大きなトランクルームがあったのを幸い、落ち着き先が見つかるまでということで、大中中小4個ものスーツケースを預かってもらい、買ったばかりの<中>だけでチェンマイに移動しました。
鍵は暗証番号式でした。。。
忘れていました。。。^^;
後にも先にも自己都合で飛行機に乗り遅れたことなど一度も無い人が、やっちゃったくらいでしたからね。。。
見事な勘違いで、あたしが予約した飛行機は飛んじゃったあと〜。。。
元旦のフライトで、まさか空席なんかありっこないと思いましたが、1時間後かそこらの便にちゃんとあった。。。奇跡のよう。。。日本とは事情が違うだけかもしれませんが。。。
ありったけの組み合わせを試してもうんともすんとも言わない鍵…、焦りまくり、それでも新品なので破壊したくないし。。。
部屋では音楽チャンネルをつけっぱなし、ふと耳に入ってきた曲で、声のよい男性歌手がタイ語でポップスを歌っているんですが、タイ語は全滅でも、その中で Happy Birthday! Happy Birthday! という英語部分だけがわかりました。
ん?
誕生日ですか?
試してみたけどな。。。
でも焦ってて、うまく番号入ってなかったかも。。。
かち、かち、かち、ぱかっ…
うわ、開いたw(゚o゚)w
今のガイドさんたちとは違う方だったような気もしますが、教えてもらいましたね(^^)
- スピリチュアル
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]