FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



多様性への道のり

先日のMirus Clubでもお話しさせていただきましたが、この夏、ある男性が出産しました。

BuzzFeed News 2017/10/29

最初、彼が大きなお腹をしている写真を見た時、ものすごくびっくりして、びっくりした自分にびっくりしました。

地球人としては頭は柔らかい方で、特にマイノリティに対する意識はオープンだと思っていたからです。

でも!心底驚いちゃいました。。。
う〜ん、まだまだでしたね。。。

彼は生物学的には女性として生まれましたが、トランスジェンダーであることに気づき、男性として生きることを選択しました。容姿も男らしく変えましたが、将来の妊娠の可能性を残すために、女性器を温存していたのです。

そして愛するパートナーと結婚し、二人の養子を迎えた後、妊娠出産に臨みました。

想像するだに、とてつもない困難と、それを乗り越えるための尋常でない忍耐が必要な一大プロジェクトで、彼がパートナーに支えられながら、無事に出産したというニュースを読んだ時は、あっぱれと喝采したいようでした。

今年は、私自身が、慢性疲労やらストレスやらでホルモンバランスが崩壊し、地獄のような苦悶感などでえらい目に遭いましたが、彼も男性ホルモンの補充を切って、女性としての生理機能を維持しなければならず、ホルモンの乱れによる精神的なひどい苦痛を経験していました。

これ、経験したことがないと、どんだけきついか、ちょっとわからないかもしれません。
死ぬほど!!きついです。

これだけでもう〜〜〜んと大変なのに、彼はパートナーと一緒に、悪意は無くても不躾なコメントや無理解、しっかり悪意のある憎悪やら犯罪的な脅迫にまで晒されることになりました。覚悟の上とはいえ、実際に体験するのは耐え難かったかもしれません。

尋常でない強さと勇気…ひどい偏見がまだ生きているこの世界でなければ、彼らは自分たちの輝かしさや、最強の戦士のような強さを体験することはできなかったでしょう。。。

だから…「一緒に地球ですごいゲームしようね」って決めてきたのかもしれませんね。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

12月度 ご予約受付中!
1日(土)  13時〜16時

1月度
5日(土)  13時〜16時

2月度
2日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

11月度 ご予約受付中!
17日(土) 13時〜16時

12月度
15日(土) 13時〜16時

1月度
19日(土) 13時〜16時

2月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -