FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ハートの花びら

今日のお昼は、名古屋風の味噌煮込みうどんでした♪

しばらく前から食べたいなあ、と思っていて、今朝の冷え込みですから、もう絶対食べたいモードに。

お味噌は、ずっとSさんお手製のものをいただき続けて買う必要がなかったのですが、名古屋風の煮込みには、どうしても豆味噌が必要です。この辺りで、美味しいだけじゃなくて、安全なものを仕入れるためには、自然食品屋さんに行かないと難しい。。。

というわけで、行きつけのナッチュに急遽出向きました。先日、まとめ買いしたばかりなので、ちょっとイレギュラーな訪問です。

ところが、ところが…

時々スピな立ち話などするスタッフの方が、とてつもないブレークスルー中というか、羽ばたいたその勢いがまだ全然落ちていない状況で、すごかった…\(^o^)/

お顔がまず全然違いました。

浄福というか、喜びの明るさというか、いつも穏やかで微笑んでいるような方で、今日も穏やかに微笑んでいらっしゃいましたが、その微笑みの力強さが圧倒的でした。

先日、トーシャ・シルバーの本を読まれたのをきっかけに、一気に力が抜けたとのこと。

頑張って、頑張って、じゃなくて、自然の流れに任せていればいいだけ…。

最初に見せていただいたのは、今朝お店に入る時、ドアの前に落ちていたという、バラの花びらでした。ほのかにピンクがかった柔らかな白い花弁は、優しいハート型でした。

「それでいいんだよ」というハートからのサインに間違いありません。

出かける時から気持ちのいい朝でしたが、こんな素敵なエピソードが待っていてくれました。

私が直接受け取ったサインではありませんが、間接的な「それでいいよ」のサインのようにも感じられました。流れを無条件に許容して生きる…ええ、それです。。。

え?
おうどんですか?
美味しくいただきましたよ。腹ペコだったのでちょっと慌ててしまい、卵を落とすのを忘れてしまいましたが(^^;)

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2023 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -