FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



幸せの定義 by バシャール

バシャールの新刊本を見たら、一応どうしようと直感に聞くつもりで、やっぱりそのままレジに向かってしまいます(^^;)

で…、多分後悔したことがありません。

内容もさることながら、たとえ翻訳を通したものでも、読んでいるだけでエネルギーチャージします。

今回、すごく面白かった部分がいくつかありますが、まずはこれ。実に端的です。

p47
幸せというものを定義できる要素がひとつあるとすれば、それは「本当の自分自身でいること」、「自分に正直であること」です。

これができていたらハッピーです。

私たちの文明では、全員が自分自身に正直です。
ですから、個人個人が置かれている環境にかかわらず、全員がハッピーです。

(『BASHAR 2017』島田真喜子訳 VOICE刊)

ただし、私たちの文明では、善悪の決めつけが厳しくて自分に正直になれないみたいなことでなくても、自分では正直なつもりで、「本当の自分自身」に対する理解を欠くために、不正直になっていたりするのが普通ですから…

バシャールは勿論知っているでしょうが。。。

だからって、地球の私たちが劣っているなどと悲観する必要は無く、これだけ複雑になっていなければ体験しようのないゲームもあるわけで。。。

いい加減うんざりすることがあっても、です(^^)

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -