フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



親子の会話

数日前、母の診察の付き添いで、大学病院へ行った時のことです。

母が自分が死んだ後の心配をするので、「パパもあたしも大丈夫だから、こっちの事なんか忘れて、懐かしい人たちと楽しくやってちょうだい…」みたいな流れで、昔読んだ本(萩原玄明『精神病は病気ではない』ハート出版)にあった、自分が死んだ事に気付かずに、孫に憑依してしまったおばあちゃんのエピソードを話しました。

著者の萩原氏は僧侶かつ霊能者で、精神病と診断された憑依の具体的な事例を紹介しているのですが、飛び抜けて印象的だったのが、このおばあちゃん。。。

「あなたはもう死んでいるのですから…」と言われて…

「冗談じゃない、あたしゃ死ぬのが何より怖いんだ!」

記憶で書いているので、言葉はちょっと違ったかもしれませんが、腹を抱えて大きな声で笑ってしまいました(^0^)自宅でしたのでね。

母も病院内の待合ロビーでしたが、体を揺らして笑っていて、もっとも週末のショッピングセンター並みに人が行き交い、ガサガサしている場所でしたので、誰も気にも止めません。

もし、話の内容を漏れ聞く人がいて、その人が死に対しての古い、というか、常識的な考えをお持ちだったら、(@@;)だったかもしれません。

ウチでは年中こんな感じで…

こんなにエネルギー的に敏感なのに、両親がいるわけでもない墓地になんか、最初お骨を預ける手続きだけしたら、後は絶対に行きません!などと、好き放題な事を言い続けているうちに、両親が「お墓なんて無駄だから買うのやめる」と言った時は、さすがに驚きました。とても有り難かったですけど。。。

いい時代になったものです…(^^)

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

7月度 ご予約受付中!
1日(日)  13時〜16時

8月度
4日(土)  13時〜16時

9月度
1日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

7月度 ご予約受付中!
14日(土) 13時〜16時

8月度
18日(土) 13時〜16時

9月度
15日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

対面は原則としてMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30