FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ちゃんとわかる予知夢じゃないとね…(--;)

夢は、とてつもない情報源です。

精神状態チェックなどでは、夢を見るのは熟睡できていない証拠だと、ネガティブな評価になったりしていて驚きますが。。。

「わが部族の若い男は、働いてはならない。夢を見なくなってしまうからだ。そうなったら夢のなかで、知恵を授かることができなくなる。」
スモハラ ネズ・パース族 1850年頃
ジョセフ・ブルチャック編『それでもあなたの道を行け インディアンが語るナチュラル・ウイズダム』(中沢新一+石川雄午訳 めるくまーる刊)p97

夢を見るために働かずに体力を温存するのは無理でも、二度寝できるくらい十分な時間を睡眠に当てられれば、夢見で情報を取りやすくなるでしょう(これだって簡単じゃないですが、夢見のためでなくても、体のために大事なことですよね)。浅い眠りで見た夢でないと、起きた時に覚えているのが難しいからです。昼寝でも、夢を見ることは可能です。

それでも、どーでもいい予知夢もあれば(以前見慣れないアイスクリームを夢で見たら、翌日の新発売のニュースに出てた…んなこと、どーでもいいってば!もっと意味のある予知情報にして!)、当の出来事が起こった後に、あ…夢で見たのはこれだっったか(--;)なんてことも多くて、なかなかネズ・パース族の族長が言うような、知恵を授かるレベルまではいかないですね…。

先日も、朝方、奇妙な夢を見ました。二つのテレビのような画面が並んでいて、デジタルで時刻が掲示されているんですが、ふと気づいたら、二つのテレビの時間が1時間くらいずれてる。。。

変ね〜、何これ?と思いましたが、その日は遠方の叔母が両親の見舞いに来るので、駅まで迎えに行かねばならず、雑用も山盛りで忙しかったので、分析する余裕ゼロ。。。

さあ、お昼ができたわ、これを急いで食べて出かけよう…ん?メッセージ着信音?

ええええええええ!!!

話が違うじゃん!!!

一本早い新幹線に乗れたらしく、もうすぐ新百合ヶ丘に着くというメッセージでした。もっと早く言ってよおおおお!!!

このホカホカの美味しそうなご飯をどうしましょう!!!
それに、マジでお腹空いてんのよお〜!!!

と一瞬パニックに。。。

でも優しくて思いやりのある叔母ですから、駅で待ってもらえばいいし、彼女は何か考えがあってわざわざ小田急線に乗ってからメッセージをくれた筈だから、と思っていたら、やっぱりそうでした。

お昼を新百合で食べるから、まだだったら一緒にと言うことでしたが、もうできちゃってたので、食べてからお茶だけ合流しました。

はい、夢で告知されてたのは、この時間差!
約束の時間よりも叔母が1時間早く着くってね〜!

でもさ、こんな夢みて、その場でちゃんと解けるかい?

  1. / trackback:0
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

1月度 ご予約受付中!
5日(土)  13時〜16時

2月度
2日(土)  13時〜16時

3月度
2日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

1月度 ご予約受付中!
19日(土) 13時〜16時

2月度
16日(土) 13時〜16時

3月度
16日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -