フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



執着無しの軽さ

執着する/されるの苦しい経験を散々したせいか、どうでも良い or どちらでも良い、と思える時は、多分平均以上に恩寵のような有り難さを感じます。

先日、お友達と都心で会うので、お気に入りのテイラードジャケットを着てゆきました。。。ところが、暑い、しょっちゅう手に持って歩いていて、帰りのバスの中で、もう日も暮れて涼しいから、と着たら、あれ?ジャケットの胸ポケットに入れておいたポケットチーフがありません(^^;)

どこかで落としちゃいましたね〜。。。

シルバーグレーのTシャツの上にネイビーのストライプのジャケットを着たら、ちと物足りなくて、同系色のポケットチーフを引っ張り出そうとした時に、重なっていて床に落ちたのが赤茶のペイズリー柄のこれ。大昔のいただき物です。

スカーフの類は随分処分して、これも確かどうするか迷った記憶があります。趣味とはちょっとずれていても、絹シフォンのとても質の良い美しいものだったので、残しておき、そのまますっかり忘れていました。

ちょっと前にネットニュースで、男性のVゾーンのおしゃれ講座みたいなものを見て、私のと全く同じネイビーのストライプのジャケットに、小豆色のような茶系のネクタイを合わせたのがすごく意外で、その上素敵だったので記憶に残っていました。真似をして、赤茶のポケットチーフを合わせて見たら、ヒット〜!同系色のものよりも、よほどアクセントとして効いていました。さすがプロは違う…。

で、これが失くなっちゃったというわけです。

その日は、またチームMirusのアレンジなのか何なのか、有り難いシンクロ続きで、久しぶりに会ったお友達との時間もすごく楽しくて、何もかも予想以上にうまく回った日でした。そのせいもあったかもしれませんが、こんなにぴったりしたアクセサリーを失くしてしまっても、うう〜無念〜(--;)のような気分にはなりませんでした。

サインとしては、前日に見た夢の解釈で、赤だったのか、赤茶だったのか、で結構重要な情報が出ていて、それがやっぱり赤茶じゃなくて、綺麗なシンプルな赤!という答だった可能性があります。

それでも、ストライプのジャケットには充分執着があって、あの茶系のポケットチーフの効きようは素晴らしかったので、お店に行くような時は気をつけていて、新しいのを見つけたいと思っています。

きっと、別のぴったりなもの、あるいはもっとぴったりなものが、またまたチームMirusのアレンジか何かで手に入るような気がしています。

こんな風にね、執着の重みから自由でいられる時、それだけでちょっと幸せだったりします(^^)

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス

小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

6月度 ご予約受付中!
9日(土)  13時〜16時

7月度
1日(日)  13時〜16時


☆ ギャザリング

川崎市アートセンター3階研修室にて開催

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

5月度 ご予約受付中!
26日(土) 13時〜16時

6月度
23日(土) 13時〜16時

7月度
14日(土) 13時〜16時


☆ Lによる個人セッション

対面は原則としてMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新トラックバック

« 2018 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -