FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



直線的な時間の消滅

リマーナすずさんのブログ「毎日がチャンス日!」で、「コンバースプログレッション」なる大変興味深い進行法について読みました。

チャートを進行(プログレス)させるのですが、ネイタルを普通とは逆に過去に進行させると、重大なイベント期に、普通のプログレスと、その逆行させたプログレスに合などのシャープな特徴が現れるそうです。

これ、直線的な時間の硬直した感覚に捉えられていると、んなわけないでしょ…になりますが、「いまここ」を起点としてどちらにも行けるという新しい時間感覚するからすると、むしろ当たり前になります。

しかも、無数の並行現実があるというパラダイムからすれば、固定した過去というのも無いので、もっと話が複雑になってしまいますが…。

自分の「いまここ」が変わったことで、過去が変わったのを実感するのは難しいので、馴染んだ(馴染みすぎた)時間感覚を信じる方が容易でも、最近のエネルギー変化によるシンクロの激増などと合わせて、注意してみると、あれ?みたいなことはあると思います。

私の場合は、以前手相にすごく特徴的な線が出ていて、実際にその通りの重大イベントを体験した過去がありますが、いつの間にか、そのくっきりはっきり出ていた線が跡形もなく消えていました。

忘れようのないほどの過去なのに、散々エネルギーが変わったというか、変えているうちに、今私がいるタイムラインには、その過去はつながっていないと考えるのが真っ当だと思っています。

実際その当時の私と、今の私とは別人に近くて、考え方も感覚も全然違います。人生も違います。これだけ自分も人生も軽くして、まだひどく大変なことがあったりしますから、あのまま変われなかったら、未来はなかったかも…。

あ、「コンバースプログレッション」については、すずさんがご自分の三重円のチャートで、わかりやすく解説されてますので、そちらをどうぞ。

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は2月24日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
3月19日(火)
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -