フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



新百合リゾート

昨日は母が退院するので迎えに行きました。帰り道、父が一緒だったので、荷物も少ないしあとはお任せすることにして、ちょうどヒヤシンスハウスの近くまで来たので、途中で降ろしてもらい、開店直後の静かなお店にお邪魔しました。

日によっては、開店前から何人か待ってたりなんてこともありますが、この日は先客なし。

二階に上がると、屋内にバオバブの大きな鉢まであり、公園の緑やテラスの鬱蒼と茂った見事なグリーンに囲まれ、まるでバリのよう…あ、そういえば、その日の朝、またバリのウブドかなんかに行きたいな…とちょうど思ったりしてました。。。

こんな素敵なリゾートで、しかも空調の効いた涼しいお部屋でのんびりするだけでも命の洗濯ですが、ご主人お手製の優しいお菓子と特別なお茶付きですからね。お菓子はシトロン・ホマージュなる、さっぱりとしたレモンムースに、お庭で採れた完熟の香りのよいブラックベリーが乗ってました(^0^)

半分具合が良くなりかけたところに、母の入院騒ぎで、普通のストレスが異様に強いストレスになってしまい、本来ならヒヤシンスだけで十分なはずが、もう少し補給を…と、涼しいのを幸い、多摩中央公園にも足を伸ばしました。

お昼休みなのか、木陰のベンチで若いリーマン氏が文庫本に熱中している、その目の前、ほんの50cm先くらいに、鳩がお腹をぺったりコンクリの地面につけて涼んでいました。お互いを完全に無視しているのに、なぜかそんなにそばにくっついてまったりくつろいでいる様子が、そこはかとなく可笑しく、声を殺して笑ってしまいました。

あ、ヒヤシンスに行きたくなった方は、HPをチェックして、夏休みを避けてお訪ねください。また日によっては、混んで午後遅くにはお菓子がほとんど残っていないこともあったりしますので、ご注意を。

http://hyacinthhouse11.blogspot.jp

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -