FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



私は君のためにここにいるよ by ティク・ナット・ハン

この比喩!!

ティク・ナット・ハン『怒り 心の炎の静め方』(岡田直子訳 サンガ刊)より転載します。怒りに限らず、全てのネガティブなエネルギーに当てはまることかもしれません。

pp188-189

 部屋が寒いとき、ヒーターをつけると、温風が出ます。部屋を暖めるために、冷気が部屋を去る必要はありません。冷気は熱気に包み込まれて、暖かくなるので、冷気と熱気の間に衝突はありません。

 私たちは怒りに対しても同じような接し方をします。気づきは怒りを認識し、その存在を認め、受け入れ、そこにあることを許します。気づきは、弟の苦しみを受けとめる兄のような存在です。彼はただ「親愛なる弟よ。私は君のためにここにいるよ」というだけです。そして弟を胸に抱き、安心させます。これがまさに私たちの実践です。
「やさしさを持って怒りを扱う」

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。
ちょっと変わった経歴?


このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
Twitter  LMirusclub816


月例集会Mirus Clubを開催しています。
詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2023 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30