FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



これ、ください

逡巡するのは、アクセル踏みながらブレーキも踏んじゃうようなもので、運転中なら、危なかったり車体に負担がかかります。

本格的に迷ったり葛藤するのに比べれば、度合いとしてはマシでも、やっぱり同じ事でしょう。

昔、まだエゴが自分のごく一部に過ぎないなんてことも知らなくて、エゴの言いなりで散々ひどい目にあって懲り過ぎたため、自分の望みに対して臆病になっていたことにも気づきました。

エゴとは距離を置いて、本質的には宇宙に委ねているなら、欲しいものを欲しいとシンプルに表現すればいいので、「これ欲しいけど…宇宙は、私にこれを与えたくないかもしれないし、でもやっぱりぴったりな気もするし、でも違うかもしれないし…」

宇宙カフェのウェイターさんは、修行ができているのでイライラしなくても、「お客さん、何をオーダーしたいのかな…?」と困るでしょう。

欲しいと思ったら、「これください」でいいんだって、ようやくわかりました。

なんでこんな簡単なことを、こ〜〜〜〜〜〜んなに、時間かかって理解しますかね(^^;)

そのシンプルな「これください」に、「手に入らないかも」みたいな恐怖ベースの執着など入れなければ、この新しい世界のエネルギーですから、手に入るでしょう。もっとも手に入るタイミングのようなディーテイルに関しては、宇宙の仕事なので、こちらの考えたようにはゆかないかもしれません。

欲しい物があって、ゲットすることは決めていたんですが、遠くのお店まで行くのが面倒でそのままに…、でも昨日、思いがけずご近所で手に入りました。勿論、最初私が考えたルートよりも、こちらの方がよほど手間が省けて有り難かったです。

もしも望み自体が、宇宙から見てよほど不適切なものだったら、何らかの形で、親切な人生がブロックしてくれる筈です。

エネルギーをシンプルにしておけば、警告や進路変更のサインを見落とさずに済むというのは本当で、最近はきっぱり決めて、直前で、あ、こっち…という事が何回かありましたが、みな正解でした。

そんな事、当たり前でしょ…という方たちには、なんでよ??だと思いますが、これがね…気がついて意識的にするまで、できなかったんです。

言葉では表現しにくいんですが、すっきりさっぱりクリアーに決めておいて、それで清々していて、あ、違う、そっちじゃなくてこっち…みたいな自然な流れで最適な方向へ導かれるって、エネルギー的にものすごく省エネ。。。気分も楽だし、軽いです。

こういうことって、何でもないことのようでいて、実は随分違うのだと思います。

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -